京都府 - 猫の里親募集

モフフワでコロコロな3兄妹2ヶ月

決定 里親募集 No.197329

モフフワでコロコロな3兄妹2ヶ月

4 1103

地域 京都府
猫の名前 まる(仮)とら(仮)もふ(仮)
年齢 2ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
決定日 2023年7月27日
掲載:2023-07-08 更新:2023-07-27

みんなへのメッセージ

3匹のうち、茶とらちゃんが正式譲渡になりました!応募いただいた皆様ありがとうございます。
みけちゃん、きじちゃんは改めて、里親募集したいと思います。

猫の健康状況

とても健康です。
7月8日時点でちょうど2ヶ月になったばかりです。

食欲旺盛(食べすぎるので、月齢の適正量を守っています)
よく寝て、よく遊び、人間にも甘えてくれます。
子猫の時にありがちな猫風邪にかかることもなく、毎日元気に過ごしています。

猫の特徴など

毛がふわふわしていてコロコロの女の子(キジとミケ)、クールビューティー、北川景子似?(茶トラ)の男の子の三匹です。
コロコロしていますが、太っているわけではなく、体型のようです。
3匹ともよく動くので、とても引き締まっています。

人間に対して、最初は少し警戒するかもしれませんが、人見知りも少なく、ご家族にもすぐ慣れると思います。
多分、最初、人間に対してはシャーシャー、空気砲を出すと思います。
猫に対しては、全く威嚇せず、遊びたくて近づいていきます。

遊ぶのがとにかく大好き。見ていて飽きません。
猫に対しては、全く猫見知りがありません。猫はみんな友達と認識しているようです。
先住猫さんのお友達をお探しの方におすすめです。

写真1枚目:寝起きの三匹
写真2枚目:ちょっと怖がり、一番小さくてコロコロしているまる(仮名)
写真3枚目:とても頭が良くて、物分かりがいいもふ(仮名)病院でも褒められました!
写真4枚目:保護したばかりの3匹(疲れています)
写真5枚目:いつも遊びたいとら(仮名)
写真6枚目:家に慣れてきた三匹

三匹仲良しなので、2匹もしくは3匹、複数で受け入れてくださる方を優先させていただきますが、それぞれ自由に遊んでいるので、一匹でも相談にのります。(とても元気で遊ぶのが大好きなので、二匹以上、もしくは先住猫さんがいた方が、猫たちも楽しいと思います)

里親募集の経緯

京都市北区で飼い猫3匹と仲良く、のびのびと生活しています。

募集者さん

ハッピーねこ

ハッピーねこ

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2022/11/14 最終ログイン:2024/04/26

募集:12件 決定:4件 ありがとうの声:4件

応募条件

※現在、茶とらオスがトライアル中となっています。

3匹がいる猫部屋の見学も大歓迎です。
保護猫を迎え入れたい方、迷っている方、保護猫たちの普段の様子を見に、京都市北区にある猫部屋にぜひ会いに来てあげてください!
他の保護猫もいるので、猫カフェのように気軽に会っていただけます。

見学、お見合い、トライアル、ご希望に沿って対応いたします。

譲渡会では緊張したりして、いつもの様子が見られない場合があるので、普段ののびのびと遊ぶ様子を見ていただけます。
※譲渡会は里親さんを探している猫たちにとっても、猫を探している方にとってもとても大切な機会なので、この三匹も時期が来たら、参加させてもらいます。

アレルギー大丈夫かな?とか、子どもとの相性は?という心配も解消できます。
もちろん、こちらから連れて、ご自宅でお見合いに行くことも可能です。

【その他の治療費用の内訳】
駆虫のフロントライン(1,500円)を使用しました。

餌はロイヤルカナンを与えています。トライアル時には、普段子猫たちが食べているフード2週間分を一緒にお渡しします。

※ 譲渡費用は一匹当りの費用になります。二匹の場合は×2匹分となります。
※ ワクチンは1回分の金額です。
※ 2023年8月頭に2回目接種予定です。その場合、ワクチン2回目接種費用2,000円(一匹当り)が譲渡費用に追加となります。
※4ヶ月なったら去勢・避妊手術を受ける予定です。
 手術後は譲渡金額(実費:去勢5,000円・避妊8,000円)が変わります。
※去勢・避妊前は、京都市周辺に限らせていただくか、他県の方であれば、確実に手術を受けていただくこと、もし受けていただけない場合は、引き上げさせていただきます。

以下のお申し込み条件をお読みいただき、
保護活動にご理解いただける方のご応募をお待ちしています。

・家族全員の同意のある方
・60歳以上の方のみの世帯の応募は不可(子猫の場合)
・単身者の方はお断りする場合もあります(大人猫の場合要相談ですが子猫は不可)
・適切な時期にワクチンを摂取してくださる方
・適切な時期に去勢・避妊手術をさせてくださる方 ※手術済みの場合を除く
・ご本人を確認できる写真付きの書類(免許証など)をご提示いただける方
・定期的にご連絡いただける方
・持ち家、もしくはペット飼育可能な賃貸住宅にお住いの方
・ご自宅(室内)でタバコを吸わない方
・脱走防止をした上での完全室内飼いをしてくださる方(リード等つけての散歩もお断りさせていただきます)
・先住猫さんがいらっしゃる場合は、先住猫さんも完全室内飼い
・先住猫さんのワクチン接種、不妊手術(疾患などの特別な理由が無い限り)が済んでいること
・適切に健康管理をしていただける方
・共に生きる家族として終生、猫を大切にしていただける方

-------------------------

ご応募の際、以下のアンケートにご協力ください。
・これまでの猫飼育のご経験
・先住猫がいらっしゃる場合、猫ちゃんの年齢、性別、性格
・主に猫のお世話をされる方のご職業、ご年齢
・1日のご不在時間(猫のお留守番時間)
・猫部屋訪問、お見合い、トライアルのご希望と希望の日程

※トライアル開始の際は、こちらからご自宅に猫を連れて伺います。その際、交通費(実費)のご負担と諸条件の確認、誓約書にサインをしていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 1,500 円
合計金額 8,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/07/08 2,000円 5,000円 0円 1,500円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

chaaan さん

応募日:2023/07/09

ユーザ画像

ma−chi さん

応募日:2023/07/10

ユーザ画像

退会者

応募日:2023/07/10

ユーザ画像

ことくん さん

応募日:2023/07/12

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?