東京都 - 猫の里親募集

スコティッシュ・フォールド、ある

決定 里親募集 No.48020

スコティッシュ・フォールド、ある

2 207

地域 東京都
猫の名前 スコ子(仮)
年齢 2才6ヶ月 性別 メス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 東京
決定日 2015年1月26日
掲載:2015-01-11 更新:2015-01-26

みんなへのメッセージ

お陰様でとても良いご縁をいただけました。
ありがとうございました。

猫の健康状況

良好。とても元気です。
猫エイズ・白血病、マイナス。
食欲旺盛。排尿排便問題なし。
耳ダニなし。
目ヤニ少々あり。
口臭なし(カリシウィルス発病なし。多分)。
あご下が汚れてます。猫ニキビのようですが、発疹にはなっていないようです(赤くなっていません)。

避妊手術をしているかを獣医さんに聞くのを忘れました。
後日追記します。

猫の特徴など

スコティッシュ・フォールド、あるいはスコMixの可能性あり。

年齢は正確には不明、2歳くらい。メス。
12/27時点で2.5kg。
顔:丸い。耳:小さい(立ち耳)。目:大きい。鼻:茶色。手足:短かめな感じ。足の裏:黒。肉球:前手の人差し指中指ピンク、あとは黒。尾:長い。
茶交じりのグレイのグラデーション縞、腹白。後頭部が茶色。日本猫雑種と比べると、気持ち長めでとても柔らかい毛をしています。
写真2と3の中間です。掲載以外の写真は「日記」に載せていきます。

性格◎。とても大人しく、人が大好きで大スリスリの大ゴロゴロです。保護3日目でスリスリしに来て、撫でていると犬のようにお腹を見せて「お腹も撫でて」をしました。
ずっと人と居たいタイプみたいです。先住猫よりも人に寄ってきます。歩くときに蹴飛ばしそうになります。パソコンするときちょっと邪魔です。 
膝の上で寝ます。フミフミもします。人の傍にいる間中、撫でてなくてもずーーっとゴロゴロ言ってます。獣医さんで仰向けにひっくり返され手足を掴まれスキャンを当てられてる最中もゴロゴロ言ってました。
顔を近づけると鼻チューしてます。
ピンポン大のボールやテニスボール、紐などにもよくジャレてます。

先住猫と問題なく接しています。犬(中型)には怯えていましたが保護後2~3週間で、寄って来られてもお互い匂いを嗅ぎあう程度になりました。(自分からは寄っては行かないようです。)

里親募集の経緯

お試し同居になりました。
募集一時停止させていただきます。

2014年12月24日昼頃、埼玉県の会社の金網に登って降りられなくなったところを発見。降ろして夜まで様子を見ましたがずっとその場を動かずにいたため、年末年始に会社付近に人がいなくなるため保護しました。
保護猫の登録、張り紙などもしましたが何一つ情報はなく、うちでは先住犬を怖がること、人間大好きでとても可愛い子なのに充分に構ってあげられないことなどから募集を決めました。

募集者さん

てるてる

てるてる

埼玉県 50代 その他 ユーザ登録:2008/07/28 最終ログイン:2024/03/27

募集:32件 決定:7件 ありがとうの声:2件

応募条件

家族の一員として愛情持って生涯猫可愛がりに可愛がって飼い続けてくださる方。
迷子になったら手を尽くして探してくださる方にお願いします。

サイトの規約をお守りくださる方。
東京近郊で、ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼いをして下さる方。
身分証明書の提示・誓約書に記入・捺印いただける方。こちらもいたします。
たまに写真付きで近況の報告をしていただける方。(単に私が嬉しいです。)
今後譲渡条件を書き加えていく可能性があります。

お見合い、お試し同居、ご相談ください。
受け渡しは私がご自宅まで猫を持って伺います。
ご住所(町名まで)、ご家族構成、猫飼い経験、先住ペットの有無、飼育環境等をお送りください。
先着順ではございません。メールやお電話でお話しし合い、当方の判断をして里親様を決めさせていただきたいと思っております。
なにとぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

かあニャン さん

応募日:2015/01/13

ユーザ画像

猛也 さん

応募日:2015/01/19

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?