愛知県 - 猫の里親募集

無責任飼育の崩壊現場から救出された女子

決定 里親募集 No.77995

無責任飼育の崩壊現場から救出された女子

1 1389

地域 愛知県
猫の名前 カコ
年齢 2才6ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 愛知
決定日 2016年10月31日
掲載:2016-10-21 更新:2016-10-31

みんなへのメッセージ

日差しのいっぱいあたる温かいおうちの猫になれました。
ほんとうにありがとうございます。

猫の健康状況

餌を与えるだけの無責任な室内飼育が崩壊し、その劣悪な現場から、たくさんの猫が救出されました。
(愛知県長久手市)

保護当時は、発熱していて風邪の症状が酷く、病院での注射、点滴、自宅での薬の投与、インターキャットの接種、などの治療を続け、トイレも覚え、1年以上の時間をかけて健康を取り戻し、とても人懐こい、甘えんぼ女の子になりました。

3種ワクチン接種済み (年に1回 これまで2回接種)
レボリューション済み (3回ほど 検便済み、駆虫済み)
去勢・不妊手術済み
ウイルス検査 (FIV/FeLV) ともに陰性

2016年、健康になり、食欲良好です。
おそらく、3才にはなっていなくて、2才半過ぎくらい・・・と思われます。

猫の特徴など

メス 「カコ」
三毛っぽい長毛のサビ猫
しっぽもぼわーーんとしています。
とても甘えんぼで、人見知りをしない猫になりました。
人にくっついていることが大好きです。

敏捷で、ジャンプ力もあり、運動神経がとても良いと思います。
でも、お転婆ではなく、静かにマイペースに暮らしていける仔です。

歯の質があまり丈夫ではなく、歯石がたまりやすいとの診断を受けました。
小粒のドライフード、たまに、ウエット、シーバデュオ (大好き) をあげています。

里親募集の経緯

ありがとうございます。幸運にも、カコは、10月30日より、トライアルになりました。
悲惨な環境で生き残ってきた猫なので、良縁を願います。
-------------------------------------------

9/30 (金) から、トライアルに行きましたが、先方にアレルギー症状の悪化があり、
カコのみトライアルを中止にしました。(セナは正式に里子になれました)
もう一度、カコの飼い主さんを探したいと思います。
-------------------------------------
多頭飼育崩壊現場より救出され、1年以上の保護治療生活のもと健康になりましたので、
生涯の飼い主になっていただける方を募集しています。
地獄のような飼育現場で、必死になって生きてきましたので、里子として迎えてください。

いつでも、猫に会いに来てください。保護猫たちが、一生懸命、待っています。

トライアル中は、アイリスオーヤマのケージ、ケージ内用のトイレ、キャリーバック を貸出します。

正式譲渡になりましたら、ケージと、キャリーバックを回収に伺います。
トイレ (猫砂を使うタイプ) はそのままお使いください。
カコは、いま使っていトイレをとても気に入ってるようなので、進呈します。

募集者さん

eica

eica

愛知県 66歳 女性 ユーザ登録:2014/08/04 最終ログイン:2024/04/27

募集:44件 決定:16件 ありがとうの声:6件

応募条件

一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 の保護猫です。

1.譲渡誓約書の取り交わし をお願いします。

2.飼い主になると決心していただいたあと、マイクロチップ ID 登録をさせていただきます。

3.当団体の方針として、殺処分ゼロをめざすためのTNR推進、多頭飼育崩壊を防ぐための行政対応、遺棄・虐待防止への取り組みを優先しており、そのため、行政への要望 (協働と批判も含めて)書類作成作業、弁護士への相談も必要となるため、一律3万円の譲渡費用をお願いしています。

4.猫によっては、3万円以上の治療費がかかる場合も少なくありませんが、たとえ、3万円を超える猫であっても、それ以上の費用をお願いすることはありません。

5.一社)愛知・地域ねこ応援団 の保護猫 2匹の里親さんになっていただく場合、譲渡費用として、5万円をお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

フラコ さん

応募日:2016/10/23

ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

3月生まれ ランちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

お茶目な黒猫の女の子♪♪

名古屋市中川区 7ヶ月()

のらくろさんみたいな白黒さん

名古屋市北区 1ヶ月()

可愛いキジトラさん

名古屋市北区 1ヶ月()

可愛いキジトラさん

名古屋市北区 1ヶ月()

3月生まれハチワレ まいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

まん丸

名古屋市南区 3才()

4/25募集してます

稲沢市 1ヶ月()

4/25募集してます

稲沢市 1ヶ月()

おっとり

名古屋市南区 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?