神奈川県 - 猫の里親募集

こねこのぴっち似☆黒白のカイ君

決定 里親募集 No.88884

こねこのぴっち似☆黒白のカイ君

2 1280

地域 神奈川県
猫の名前 仮名:カイ
年齢 2ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
決定日 2017年8月27日
掲載:2017-07-17 更新:2017-08-27

みんなへのメッセージ

お陰様で、2週間のトライアル期間を経て、素敵なご家族の一員として迎えていただける事となりました。どうもありがとうございました。

猫の健康状況

8/13追記:トライアル開始となりましたので、募集を一時停止とさせていただいております。


ノミ・ダニ・回虫:駆虫済み(レボリューション)
コクシジウム:駆虫済み(バイコックス2回投与)
糞便検査:2回済み、現在問題なし
猫エイズと猫白血病のウイルス検査:陰性
三種混合ワクチン1回目 接種済み

猫の特徴など

【仮名:カイ君】
生後2ヶ月(5月10日~13日頃生まれ)
色柄:黒白(うっすらシマの入ったスモークっぽい黒です)
オス
長くてまっすぐなしっぽ
ちょっぴりデビル顔
絵本『こねこのぴっち』のぴっちにソックリの、どこかで見たキャラクターのようなルックスが通好みだと思います。
マイペースな不思議くんで、普段は慎重で物静かですが、一度火が付くと元気いっぱい大はしゃぎしちゃうタイプです。

人通りの多い場所で、子猫と触れ合いたい人達に追い回されて育った為か、保護してしばらくは怯えてシャーシャー言っていましたが、ごはんの時間が近付くと「ミャーミャー」かわいい声でおねだりするようになりました。
抱っこも大人しく出来て、そのまま眠ったりもします。
猫じゃらしで一緒に遊ぶのも大好きです。
まだびっくりするとシャー言ってしまう事もありますが、過去に似たような子猫を保護した経験から、慣れて落ち着いた頃には甘えん坊になるのではないかと思います。

臆病なカイ君を理解していただいた上で、優しく気長に接していただけるご家族とのご縁をお待ちしています。

同時に募集している茶白のリク君と兄弟です
https://www.neko-jirushi.com/foster/88883/

詳細はTwitterをご覧下さい→ https://twitter.com/i/moments/882914243778981888

里親募集の経緯

とある商店街の路地裏で野良猫が生んだ3匹の子猫のうちの1匹です。
飼い猫にしてあげたいとの依頼を受けて、7月5日に保護しました。
母猫とその姉妹猫は不妊手術後、元の場所に放しました。

募集者さん

らっく

らっく

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2013/07/20 最終ログイン:2024/04/13

募集:49件 決定:15件 ありがとうの声:3件

応募条件

【引き渡し方法】
こちらまでお見合いにお越しいただき、譲渡譲受の合意となりましたら、後日ご自宅までお届けにお伺いさせていただきます。
その際に脱走防止のアドバイスの為、最初に飼育するお部屋の環境を確認させていただきます。
お届け後、2~3週間程のトライアル期間を経て、更に譲渡譲受の合意となりましたら正式譲渡とさせていただきます。


【譲渡条件】
■ペット(猫)可物件にお住まいの方。(集合住宅・賃貸物件の場合は規約など証明出来る書面を確認させていただきます)
■ご家族全員の同意を得られている方。
■まだ幼い子猫の為、1日に3回ごはんを食べています。また、体調の急変や事故に対処出来るよう、お留守番の時間が10時間以内のお宅を希望します。
■動物愛護管理法、環境省の推奨する飼育方法を理解した上で飼育していただける方。(URL参照) https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/owner.html
■単身者の方・高齢者の方の場合は保証人などその他条件がございます。詳細はお問い合わせ下さい。
■横浜市旭区より1時間以内の距離にお住まいの方を希望します。


***下記条件で身分証確認と誓約書を交わしていただける方***
1. 脱走防止対策を施した完全室内飼いの徹底をお願いします
2. 万が一の時の為に、連絡先を明記した首輪やマイクロチップを装着する『所有者明示の努力』をお願いします
3. 生後6ヶ月頃に去勢手術を行い、その際に完了の報告をお願いします
4. 少なくとも、トライアル期間中は3日に1度、正式譲渡後半年間は月に1度、それ以降は年に1度、写真付きでの近況報告をお願いします
5. 定期的なワクチン接種や健康診断など、適切な医療処置と予防処置をお願いします
6. 引っ越しなど、生活環境に変化があった場合でも終生大切にかわいがって下さいますようお願いします
7. 脱走などで猫が行方不明になってしまった時や、やむを得ず飼育困難となった際は、直ちに当方に相談をお願いします


望まれない猫を増やさない為、再び野良猫となってしまう事を防ぐ為にも何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,160 円
初回検査費用 4,320 円
その他治療費 3,348 円
合計金額 9,828 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/07/17 2,160円 4,320円 0円 3,348円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2017/07/25

ユーザ画像

勝っちゃん さん

応募日:2017/07/25 (不成立)

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

可愛いハチワレちゃん

相模原市南区 4才()

ハチワレママちゃん

藤沢市 2才2ヶ月()

4/14譲渡会 はちわれの男の子 かるた

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

4/14譲渡会 白黒の女の子 いろは

横浜市保土ケ谷区 5ヶ月()

猫が大好き、先住猫さんのお友達に

横浜市港南区 8ヶ月()

カイト☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

ナミ☆4/21(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

だいこくてん子☆4/21(日)譲渡会予定

横浜市青葉区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?