神奈川県 - 猫の里親募集

人馴れ抜群!天使のほほえみ愛され猫ちゃん

決定 里親募集 No.90680

人馴れ抜群!天使のほほえみ愛され猫ちゃん

2 932

地域 神奈川県
猫の名前 愛ちゃん(仮称)
年齢 2ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
決定日 2017年8月31日
掲載:2017-08-13 更新:2017-08-31

みんなへのメッセージ

おかげさまでステキな里親様とご縁を結ぶことができました。 たくさんの温かいメッセージを本当にありがとうございました。センターにはまだまだたくさんの子猫が収容されています。 いつかまたご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

猫の健康状況

・シャンプー、フロントライン塗布
・下痢→整腸剤投与
・顔に脱毛→疥癬(+)が認められたためアイボメック注射投与
・駆虫済
・初回ワクチン接種済(証明書をお渡しします)
・現在は健康状態良好
・食欲旺盛(1日3回、カリカリを食べています)
・トイレしつけ済み
・体重1.0kg

猫の特徴など

・横浜市動物愛護センターに収容され、大勢の方の愛情とケアを経て命をつないできました。がんばって治療を受けてきたとても我慢強い子です。また、そのような状態から回復したことから、とても生命力のある子だとみんなで驚き、喜んでいます。幼い頃から人のケアを受け、助けられた恩のようなものを感じているのでしょうか、人に対する信頼の土台ができている子だと思います。抱っこする時も、爪切りする時も、抵抗することなく安心して身を預けてきます。

・性格はいたって温厚で目をつぶると天使のほほえみのような表情になることから「愛され猫の愛ちゃん」として大勢の方から愛されています。

・とても人懐っこく、抱っこも大好きです。人の手が触れたとたんゴロゴロいいながら目をつぶり、天使のほほえみで癒してくれます。とても穏やかな子なので、先住猫のいるご家庭や初めて猫を飼う方でも安心してお迎えいただけると思います。(逆になんでも他の子に譲ってしまう控えめなところがあるので、ご飯などは食べ負けてしまうようなところがるので温かく見守っていただけたらと思います。)

・長毛の血が入っているのか、モッフモフの毛並みにビロードのような手触りが最高に心地よく、抱き上げた途端に体の力を抜いて身を預けてくるふにゃ猫さんです。わずか1kgのふわもこの愛ちゃんを抱っこできる至福の瞬間をぜひご堪能ください。

・究極の癒し猫として、きっとよき伴侶となってくれることと思います。

・まだ小さな子猫なので、できるだけお留守番の少ないご家庭にお迎えいただき、さらに愛ちゃんの良さを引き出しながら家族として成長を見守っていただけたらと願っています。お姉ちゃん子でちょっと怖がりさんな弟の夢君と一緒にお迎えいただけたら嬉しいです。(きっと愛され姉弟としてご家庭にたくさんの笑顔をしあわせを運んでくれることと思います。)

ステキなご縁をお待ちしています^^

里親募集の経緯

・8/5 横浜市動物愛護センターより引き出し
※横浜市動物愛護センター登録の引き出しボランティアとして活動しています。

・健康状態もよく、とにかく甘えん坊な子なので早くずっとのお家が見つかるようにと里親募集を開始します。

※日々の様子や最新情報はTwitterにてご確認いただけます。ぜひ、我が家にやってきた時からの様子や日々の愛くるしい姿、フォロワーのみなさんに愛されている様子をご覧いただければと思います。
http://urx.blue/tKEz
(「#愛s」で検索、もしくは#タグををクリックしていただけると、この子達に関するツイートをご覧いただけます。)

募集者さん

しあわせのしっぽ

しあわせのしっぽ

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2016/01/04 最終ログイン:2020/09/21

募集:64件 決定:36件 ありがとうの声:7件

応募条件

【応募条件】
①まだ小さな子猫なので、なるべくお留守番時間の短い方

②終生、責任と愛情を持って家族の一員として共に暮らしていただける方。
(ご家族全員の同意の上、ご応募願います。)

④ペット飼育可の住宅にお住まいの方。

⑤完全室内飼いをお約束いただき、脱走防止策を徹底してくださる方。

⑥適正時期にワクチンや避妊・去勢手術、その他必要な医療を受けさせていただける方。

⑦当方(横浜市保土ヶ谷区)までお見合いに来てくださる方、またこちらより車で1時間以内ほどでお届けできる距離にお住まいの方。

⑨無理のない範囲で構わないので、メールやSNSで近況をお知らせいただける方。


【譲渡までの流れ】

ネコジルシにて申し込み
  ↓
アンケート記入
  ↓
わが家にてお見合い
  ↓
譲渡(こちらよりご自宅までお届け)


※譲渡に際して駆虫、ワクチン、健康診断、検便、医療費等の費用(15000円)をご負担をお願いしております。


【その他】
★仕事と介護をしながら保護猫のケアをしているため、すぐに返信できないこともあるかもしれませんが、3日以内には必ずお返事いたします。みなさまからのメッセージをじっくり拝読の上、お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※募集状況や保護猫の体調の急変など緊急事態が生じた場合は、下記のツイッターでお知らせさせていただいております。

https://twitter.com/s_hi_ppo

★他サイトでも募集していることと個人で対応できる人数には限界があるため、応募多数の場合は早めに募集を停止させていただくこともあります。

猫も人も、みんなが幸せになれるような縁結びをめざして、誠意をもって対応させていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 3,000 円
その他治療費 12,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/13 0円 3,000円 0円 12,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2017/08/14

ユーザ画像

ちゃっぴー師範 さん

応募日:2017/08/17

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

4/6生、縞三毛 (5匹兄妹と母猫)

横浜市青葉区 0ヶ月()

おっとり優しい性格のまひろちゃん

中郡大磯町 1才6ヶ月()

ランガ☆2歳未満くらい

横浜市青葉区 2才()

きれいな三毛猫ちゃん

相模原市緑区 4才5ヶ月()

ピュリナ☆5〜6歳くらい

横浜市青葉区 5才6ヶ月()

みけちー☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

サラビ☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?