長崎県 - 猫の里親募集

アメショー柄シャムミックスの甘えん坊男子

決定 里親募集 No.91540

アメショー柄シャムミックスの甘えん坊男子

2 1127

地域 長崎県
猫の名前 シャーミイ(仮)
年齢 4ヶ月 性別 オス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分
決定日 2017年9月25日
掲載:2017-08-27 更新:2017-09-25

みんなへのメッセージ

思いがけずたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました。
お蔭様で、誰よりも幸せになれそうです!

猫の健康状況

保護してすぐに病院に行き、ノミ・ダニ・お腹の虫などの駆除をしていただきました。
血液検査は、白血病ウイルス感染症(ー)、猫エイズ(+)
ワクチンは初年度分として、3種を2回済ませております。
食欲旺盛で元気いっぱいです!

猫の特徴など

全体の色や形はシャム系ですが、成長するにつれてアメリカンショートヘアの柄(丸い模様も)が浮き出て来ました。
尻尾はカギ尾です。
ちょうど生後4か月ですが、写真のように、ハムスターのお家(?)にすっぽり入るサイズで、あまり大型にはならないようです。
また、抜け毛の少ないタイプのようです。
性格はとても甘えん坊で、いつも一緒にいたがり、お風呂やトイレにもついてくるし、膝に乗りたがります。また、私が横になるとべったりくっついてきて「そんなに愛していてくれてるの?」と言いたい程じーっと見つめてきます。そして、時々、爪を出さない前足で私の顔にそっと触ったりするのです。とにかく、甘えたさんです!

里親募集の経緯

母猫が行方不明になり、弱っているところを保護しました。兄弟猫は、このサイトのお蔭で優しい里親様に出逢うことができ、まだこの子だけが我が家にいますので再投稿をさせていただきました。外見・性格ともあまりにもかわいいのでわが家で育てたいところなのですが、我が家にはすでに3匹の先住猫がおり、私達夫婦もいわゆる高齢者ですので、この子を最期までちゃんとお世話できるかどうかわかりません。子猫達のためには、優しい里親様を探すのが本当の愛情だと思い、手放す決断をしました。

募集者さん

マリモッチ

マリモッチ

長崎県 70代 女性 ユーザ登録:2016/05/29 最終ログイン:2020/10/26

募集:4件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

去勢手術はまだしておりません。里親様の方でしていただきましたら、領収証をお送りください。お支払い致します。
血液検査の結果、エイズキャリアと出てしまいましたが、ドクターのお話では、愛情をかけてストレスのない生活をさせれば発症せずに天命を全うする猫も多いそうです。人間や犬など、他のペットには感染しませんし、猫同士でも交尾や流血の喧嘩などをしなければ心配ないそうです。また、今はワクチンもあります。そういう訳で(ほかの病気で早く亡くなる猫も多い訳ですから)キャリアだからといって、それほど心配する必要はないのです。きっと素晴らしいパートナーとなり、この子のいる生活が、里親様にとっても幸せなものになると確信しております。
完全室内飼いで、毎年のワクチンなど必要な医療は必ず受けさせてください。ご家族の一員として、たっぷり愛してやってください!
車で連れて行ける範囲は、ご自宅までお届け致します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

あんきら さん

応募日:2017/08/27

ユーザ画像

ゆうきゃらっと さん

応募日:2017/09/06

ペット保険のアニコム

長崎県の里親募集

サバ白イケメン

東彼杵郡波佐見町 11ヶ月()

甘えん坊のサビ猫ちゃん

長崎市 10ヶ月()

長毛ハンサム猫

長崎市 3才()

キジトラの女の子

佐世保市 6ヶ月()

小心者のシロクロちゃんです

西海市 8ヶ月()

トビキジイケメン

東彼杵郡波佐見町 1才2ヶ月()

しっぽが特徴的な女の子

長崎市 1才9ヶ月()

大人しい茶シロちゃん

佐世保市 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?