千葉県 - 猫の里親募集

毒気ゼロのオコゼくん!!

決定 里親募集 No.93368

毒気ゼロのオコゼくん!!

1 890

地域 千葉県
猫の名前 オコゼ
年齢 2ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2017年10月20日
掲載:2017-09-25 更新:2017-10-20

みんなへのメッセージ

たった1件の応募者さんでしたが、それはそれは素敵なご縁でした!!!初めてこのコを見つけた時、汚い餌入れに僅かに残った超安価のドライフードの隣に兄弟が息絶えていました。応募者さんは生きられなかった兄弟の分もこのコを幸せにしてくれるそうです。有難うございました!

猫の健康状況

★医療措置★
3種混合ワクチン(1回済:2017/9/19 2回目予定:2017/10/19頃)
駆虫済み。
FIV・FeLV検査:陰性
その他、問題無し。

猫の特徴など

★容姿★
黒多めの白黒。
ちょっぴり面白顔?!
尻尾は普通の長さ。

★性格★
良く言えばおとぼけ、ほんわか、癒し系。
正直に言えば…ちょっぴりお間抜けくん♪
小さい身体でちょっぴり早く産まれたお姉さん猫や、大人猫達の後をテケテケ走りでついて回って、
毎日、楽しく遊んでいます。
犬の性格にも寄りますが、現状、犬と一緒でも平気で楽しくやっています。

里親募集の経緯

有志が集まって、Cherry Cat Yachiyo(さくらねこ やちよ)として活動しております。

あるお宅付近で猫が増えている、小さな子猫が風邪気味で可哀想だと聞き、行ってみました。
そのお宅とその近くだけで、子猫が複数生まれており、大人の猫は1匹も手術されていない状況でした。
始めてオコゼ君と出会った時、兄弟猫が餌遣り宅の玄関前に置かれた、ドライフードが入った汚い器の中で、
息絶えていました。
餌だけ与えている家主と話をすると”子育てが下手な猫ばかりなので、どうせ死ぬから増えない。”と。
このままではオコゼ君も亡くなってしまうだろうと保護に至りました。

母猫と思われる猫は手術を済ませました。
また母猫の兄弟たちや近くの成猫も順次、TNRを進めております。
生きられなかった兄弟の分も幸せにしてあげて下さい。

預かりブログ
ねこ さまさま
http://ameblo.jp/miffyworld

募集者さん

ヨノ2

ヨノ2 ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2011/03/23 最終ログイン:2024/03/28

募集:70件 決定:36件 ありがとうの声:3件

応募条件

・関東在住の方(出来れば東京都内、千葉、埼玉、神奈川希望)。
・他猫にも慣れているので、他の保護猫と一緒か若い先住猫さんが居る方を優先させていただきます。
 (あまり高齢の先住猫さんですと、子猫の存在が先住猫さんのストレスになるかもしれません。)
・ペット可物件にお住まいの方。
・ご家族でお住まいの方(単身者・同棲中・小学校低学年以下のお子様のいらっしゃる方・65歳以上の方のみの方は大変申し訳ありませんがご辞退下さい。)
・ご家族全員の同意がある方。
・ご家族全員に猫アレルギーがない方。
・完全室内飼育をしてくださる方。
・終生愛情をもって飼育をしてくださる方。
・必要な医療処置(不妊去勢手術、毎年の3種ワクチン等)を行って下さる方。
・良質なフード(ドライとウェット両方)を与えて下さる方。
・医療費の一部をご負担下さる方。
・お見合いにお越し頂き、後日ご自宅までお届けに参ります。
・2週間から4週間のトライアル期間がございます。
・ 遠方の場合、お届けの際の交通費の一部をご負担頂く場合があります。

【注意】去勢手術代は此方で済ませた場合の料金です。
    生後6か月を目途に手術予定ですので、それまでに里親さんになられる方にはご請求致しません。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,480 円
初回検査費用 3,240 円
去勢/避妊手術 5,400 円
その他治療費 1,080 円
合計金額 16,200 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/09/25 6,480円 3,240円 5,400円 1,080円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

塚ちゃん さん

応募日:2017/09/25

このひとの里親募集

心は子猫のイクメンおじさま!

心は子猫のイクメンおじさま!

7才10ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?