東京都 - 猫の里親募集

好奇心の塊!!ミケ女子ボブテイル!

決定 里親募集 No.95299

好奇心の塊!!ミケ女子ボブテイル!

2 1606

地域 東京都
猫の名前 ミミ子
年齢 3ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2017年12月4日
掲載:2017-10-27 更新:2017-12-04

みんなへのメッセージ

とびっきりのご縁を掴む事が出来ました!
初めて見た時は、保護場所も無いし、このまま大きくなるのを待ってTNRにとも思ったのですが、預かり様のお蔭も有り、幸せを掴めました。
里親さんもトライアル中、毎日様子を伝えて下さり、何の心配もなく正式譲渡に!
兄弟のコも同じように幸せになりますよう!

猫の健康状況

3種混合ワクチン(1回目:2017/10/21済、2回目予定:2017/11/25)
ノミ・回虫・コクシジウム駆虫済み。
FIV/FeLV検査:陰性

保護時の風邪も治り、元気いっぱいです。

猫の特徴など

★容姿★
三毛のボブテイル。
手で尻尾を伸ばすと短め尻尾が見えますが、普通にしているとウサギみたいなボンボン尻尾です。

★性格★
好奇心旺盛で活動的です。
保護前からゴハンに夢中で、食べていると手掴み出来るような子猫でした。
外に居た時も保護されてからも探検に夢中で、あちこちニジニジ上ります。
兄弟のニニ君よりもすぐにゴロゴロ言い始めたちょっと、とっぽいミミ子ちゃんです。

里親募集の経緯

有志が集まって、Cherry Cat Yachiyo(さくらねこ やちよ)として活動しております。

TNRを進めている場所の方から、近くに小さい仔猫が居て状態が悪くて可哀想だと相談を受け、行ってみたところ、
仔猫が6匹程と未手術の成猫が8匹以上いました。
餌を与える人は居るのですが、必要な医療が行われておらず、増える一方らしいので保護出来る仔猫は保護、
成猫は順次TNRとなりました。
TNRした猫の中に、出産して間もないと言われた猫が居たので、気を付けていたところ、ミミ子ちゃんとニニ君を発見しました。
すぐ近くでは先日、生後5週の仔猫が餌遣りさん宅の餌入れの中で亡くなっているような環境です。
風邪もひいているようでしたし、良い環境ではないので保護致しました。

活動ブログ
ねこ さまさま
http://ameblo.jp/miffyworld
ミミ子ちゃん、ニニ君は別の猫ボラさん宅(渋谷区内)で保護中の為、あまり登場しません。
(ブログを通して私達の活動内容を知っていただければ幸いです。)
ミミ子ちゃん、ニニ君の日々の様子を知りたいと思われましたら、メッセージを下さい。
個別に対応致します。

募集者さん

ヨノ2

ヨノ2 ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2011/03/23 最終ログイン:2024/03/28

募集:70件 決定:36件 ありがとうの声:3件

応募条件

・関東在住の方(出来れば東京都内、千葉、埼玉、神奈川希望)。
・ペット可物件にお住まいの方。
・仔猫なのでご家族でお住まいの方(単身者・同棲中・小学校低学年以下のお子様のいらっしゃる方・55歳以上の方のみの場合は大変申し訳ありませんがご辞退下さい。)
・ご家族全員の同意がある方。
・ご家族全員に猫アレルギーがない方。
・完全室内飼育をしてくださる方。
・終生愛情をもって飼育をしてくださる方。
・必要な医療処置(不妊去勢手術、毎年の3種ワクチン等)を行って下さる方。
・良質なフード(ドライとウェット両方)を与えて下さる方。
・医療費の一部をご負担下さる方。
・お見合いにお越し頂き、後日ご自宅までお届けに参ります。(お見合いは渋谷区の預かりさん宅にて)
・2週間から4週間のトライアル期間がございます。
・ 遠方の場合、お届けの際の交通費の一部をご負担頂く場合があります。ご相談下さい。
・ワクチン2回目と不妊手術はこちらで行った場合のみの請求です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,320 円
初回検査費用 3,240 円
去勢/避妊手術 8,640 円
その他治療費 3,024 円
合計金額 19,224 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/10/27 4,320円 3,240円 8,640円 3,024円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

まがりねこ さん

応募日:2017/10/28

ユーザ画像

まふふ さん

応募日:2017/11/13

このひとの里親募集

心は子猫のイクメンおじさま!

心は子猫のイクメンおじさま!

7才10ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

穏やか美人

品川区 4才4ヶ月()

控えめな甘えん坊♡おもち

練馬区 7ヶ月()

奥ゆかしい 留子ちゃん

墨田区 2才6ヶ月()

ゆきちゃん

墨田区 2才6ヶ月()

不幸な境遇の三毛猫コネコちゃん

荒川区 11才1ヶ月()

かわいらしい みおちゃん☆

世田谷区 1才7ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?