東京都 - 猫の里親募集

神経麻痺があっても「のばら」は、おてんば

決定 里親募集 No.96083

神経麻痺があっても「のばら」は、おてんば

1 1134

地域 東京都
猫の名前 のばら
年齢 6ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京
決定日 2017年12月25日
掲載:2017-11-10 更新:2017-12-25

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。
とても素敵なご家族が里親さんになって下さることになりました。

猫の健康状況

(現時点までに受けた医療措置)

蚤取り、お腹の虫の駆虫
三種混合ワクチン
エイズ検査 陰性
不妊手術済み

健康状態は良好です。

猫の特徴など

「のばらはお猿さんみたいだね」
娘にそう言われるのだけれど、確かに似ているような…
もちろん、とびっきり愛らしいお猿さんにですけどね。
娘にはなぜかコモンリスザルからコモンと呼ばれています。

頭の良い子だけに心を許してくれるのには少し時間がかかるかと思います。

それでもこの保護部屋に来た時に比べるとずいぶんと楽しそうな表情をするようになって来ました。

大丈夫、ゆっくりと家族になっていこうねという大らかなお気持ちで見守って下さる里親さまを希望しています。

好奇心にあふれたきらきらした大きな瞳がのばらの一番の魅力です。

遊ぶこと、食べることが大好きです。
母猫ブーケとはずっと一緒で、今も時おりブーケのお乳を吸っています。
お乳が出ているのかなぁ〜。

小さな時から良質の餌をもらっていましたので神経麻痺はありますが、とても免疫力の高い健康な体だと思います。
他の猫が風邪をひいた時ものばらは大丈夫でした。


神経麻痺のために前脚を引きずるように歩いたり走ったりしますが、日常生活は他の猫とまったく同じようにこなしています。
かなりのお転婆猫娘であります。

出来ましたなら母猫ブーケと一緒のご縁を望んでいますが、のばらだけへのご希望も有り難くお待ちしております。

トイレの失敗もありません。
お留守番も難なくこなしますので、共働きのご夫婦にも飼いやすい猫かと思います。


のばらやブーケたち保護猫との日々をブログに綴っています。
「のばら」とある記事をお読みいただけると嬉しいです。

ぽんすけぶぅぶぅ
http://s.ameblo.jp/miyokohayakawa

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

里親募集の経緯

知り合いから、保護をして里親さんを見つけてほしい子猫たちがいるとの連絡を受けました。

猫の好きな方から朝夕と良質の餌をもらっていた運の良い母猫と子猫でした。

知り合いはペット不可のアパートに暮らし、餌をあげてくれている方もご両親が猫は苦手で保護はできないため、
私が保護をし、家族募集をすることになりました。

のばらは、生後3ヶ月の時に車との接触事故により、左前脚に神経麻痺が残りました。
前脚を引きずるように歩きますが、日常生活には支障なく他の猫と変わりなく暮らしています。

家族の一員として大切に守られ、安全に配慮された家庭の中で、末永く幸せに暮らしてほしいと願っています。

募集者さん

ぽんすけぶぅぶぅ

ぽんすけぶぅぶぅ

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2016/07/30 最終ログイン:2024/01/18

募集:107件 決定:34件 ありがとうの声:5件

応募条件

お引き渡し方法

メール、電話でのやり取りを重ね、問題がなければのばらに会いにおいで頂き双方合意に至れば、後日こちらからお届けにまいります。

下記記載の項目にご同意いただける方からのご連絡をお待ちしています。

★ 完全室内飼いをお願いします。
猫が脱走する可能性の高い網戸と玄関への脱走防止対策をお願いします。
(脱走防止対策をして頂けない場合は猫を譲渡することはできません。
脱走防止対策は、猫の命の安全を守る要と考えています。)

★ペット可の住宅にお住まいであること。

★年に数回、無理のない範囲で画像付きの近況報告をお願いしています。

★医療費の一部ご負担をお願いします。

★勝手ながら、同棲中のカップル、独身男性、ご高齢の方のみのご家庭に付きましては譲渡不可とさせて頂いています。


★里親ご希望の方は
所定のアンケートの最後に

①ご氏名とご年齢
②お住まいの地域と最寄り駅
③住宅の広さと間取り(戸建てor集合住宅、自己所有or賃貸)
④ご家族構成及びそれぞれのご年齢、ご職業
⑤猫の留守番時間
⑥猫の飼育経験
⑦先住動物がいる場合は種類と年齢
⑧のばらにお申し出を下さった理由をご記入のうえ送信して頂きますようお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/10 3,000円 3,000円 6,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

みとつまま さん

応募日:2017/12/25

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

穏やか美人

品川区 4才4ヶ月()

控えめな甘えん坊♡おもち

練馬区 7ヶ月()

奥ゆかしい 留子ちゃん

墨田区 2才6ヶ月()

ゆきちゃん

墨田区 2才6ヶ月()

不幸な境遇の三毛猫コネコちゃん

荒川区 11才1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?