埼玉県熊谷市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

決定 里親募集 No.99039

訴えかけるような大きな瞳 ※追記あり

1 894

地域 埼玉県
猫の名前 友(ゆう)
年齢 7ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2018年2月26日
掲載: 更新:2018-02-26

みんなへのメッセージ

友くんは幸せになります♪ありがとうごうざいました。

猫の健康状況

食欲旺盛!!投薬も餌に混ぜれば食べてくれるので楽チンです。

しかし、エイズ陰性、白血病陽性でした。
白血病は感染した時期によっては陰転する可能性もあるので再検査を予定していますが、
もちろん、このまま持続感染になることも考えられます。
感染しても発症するまでは普通の猫のように過ごせますが、
発症してしまうと色々な病気を引き起こしてしまいます。

ある獣医さんの調査結果では去勢した猫の発症率は、していない猫より明らかに低いそうです。
その点でも友くんを保護する事ができて良かったと思っています。

ですが、現在友くんは思う存分甘えられる環境にはなくとても不憫です。
発症させない為にもストレスのない生活が、何より大切になってきます。

猫の特徴など

お外ではお腹を空かせてか、通行人の後をフラフラついて歩いていました。
いつも一緒にいた旬くんに餌を横取りされながら、自分も餌にありつこうと必死な姿は逞しくもあり、とても切なかったです。

まだ緊張はありますが、撫でてあげるとグイグイ顔と体を押し付けて全身で甘えてきます。
その時の顔が必死すぎて少し怖いですが(笑)とても可愛いです。

毛色はサバ白のようなキジ白で真っ白なお口周りがとってもキュートです。

動物は良くも悪くも、関わった人間によって変わります。
一度捨てられた子だからこそ、今度は一生の温かい幸せを掴んでほしいと願っていましたが
非情にも白血病が陽性と出てしまいました。

里親募集の経緯

市内某所で昨年末あたりから突然見かけるようになりました。
この地域は捨て猫が多く、この子も捨てられた可能性が高いです。
TNR活動中に保護した旬くん(同時募集中)と団子で寝るほど仲良しのため
一匹だけ戻すのは忍びなく、一緒に保護し里親様を探す事にしました。

白血病が陽性ですので家族探しは簡単ではないと思っています。
ですが、どうしても普通の家猫のように幸せに、という思いが捨て切れず
ご理解ある優しい里親様の元で可愛がってもらえないかと募集する事に致しました。

保護猫ではなく家猫として普通に生活できる事が今の友くんには特別なのだと思います。
それが、おのずと発症を遅らせる事にも繋がってくれれば良いなと願っています。

募集者さん

埼玉県 30代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2018/04/26

募集:21件 決定:4件 ありがとうの声:1件

応募条件

【里親様へのお願い】

外は危険が一杯です。完全室内飼いをお願い致します。
寿命を迎えるまで家族として愛してあげて下さい。
出来る予防はし、病気になった時は適切な医療を受けさせて下さい。
そのために必要な、収入のある方、またはご家庭にお願いしたいと思います。

【譲渡費用について】

ワクチン、手術、ウィルス検査等は猫を迎えるにあたって必要な費用です。
一部でもご負担いただけると次の子を助ける糧になります。
また、これらの費用をご負担いただく事で里親候補様を信用する一つの安心材料にもなりますので
勝手ですが、それをご理解いただける方にお願い致します。
その際はワクチン証明書、医療費領収書を提示します。

【譲渡方法について】

里親詐欺から猫を守る為、
譲渡時に誓約書を取り交わし、身分証明書のご提示にご協力をお願い致します。
その他については、後ほど連絡を重ねる中で相談させて下さい。

この里親募集の違反通報

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 3,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/02/12 2,000円 3,000円 0円 0円
2018/02/03 2,000円 3,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

どらみふぁ さん

応募日:2018/02/10

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter