高知県 - 猫の里親募集

雌の子猫です。どなたか貰って下さい。

決定 里親募集 No.118649

雌の子猫です。どなたか貰って下さい。

6 854

地域 高知県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
決定日 2019年5月28日
掲載:2019-05-18 更新:2019-05-28

みんなへのメッセージ

里親さんのキャリーケースには綺麗なふわふわの布が敷いてあり、入れてもらって、早速、くつろいでました。きっと幸せになってくれると思います。里親候補者として手を挙げて頂いた皆さま、有難うございました。

猫の健康状況

生後1月~1月半の離乳期の赤ちゃん猫です。
5月中旬時点で首から尻尾の付け根までの長さが12㎝くらい、体重400g前後です。
目やにが少し出ていますが、基本的に元気な子です。
おっぱいが恋しいらしく、乳首を探す動きをします。
乳歯は生え揃ってますが、まだ、カリカリ餌を噛み砕く事はできません。
チビながらお行儀がよく、猫トイレをちゃんと使えます。

猫の特徴など

茶が入った薄めのキジ白、三毛の雰囲気もあります。鼻も肉球もすべてピンクです。
小さ過ぎて分かりにくいのですが、多分、雌猫です。
シッポの先っちょが軽く鍵シッポになってます。

まだ性格の見極めは難しいのですが、何となく大人しい感じがする子です。
音がしなくなって姿を探すと、遠くからじっとこちらを見つめてたりします。
大声で鳴き騒ぐようなことも有りません。
人の膝が大好きなようで、上に乗っては猫の礼儀作法通りにゴロゴロ言ってます。

里親募集の経緯

周辺に捨て猫が多く、かわいそうな姿を見る事がありますが、
自分は親の介護をしている年齢の人間で、飼っても最後まで面倒をみきる自信が無いので、
代わりに、保護した猫の里親探しをやってます。

この子は、5月14日、うちの山の方の家の前で鳴いてました。
よちよち歩きの赤ちゃん猫が自力でやって来られるような場所ではないので、
(隣家まで300m有ります)
捨て猫と判断し、里親さんを募集することにしました。

募集者さん

ネコチチ

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2023/07/01

募集:39件 決定:14件 ありがとうの声:2件

応募条件

里親さんになって頂く方に対する細かいお願いは有りませんが、
①今現在、猫を飼える環境にある事と、
②最後まで家族のように面倒をみると確約できる事を必須の条件とさせて頂きます。

里親さんの選考方法については、
不定期間、応募を募らせて頂いた上、
大変恐縮ですが、猫との相性が良さそうな方をこちらの判断で選ばせて頂きます。
申込みの順番は関係ありませんし、
アパート住まいとか独身とかというだけで不利になることはありません。

猫の譲り渡しに関しては、こちらがお届け出来ますが、
高速道路を使うような遠方の場合は、恐れ入りますが、往復の高速料金だけご負担願います。

最後に…。
捨て猫は、決して猫嫌いの人のする行為ではなく、
自分の意志で飼い始めた人が猫を持て余した結果です。
初めて猫を飼う方には特に慎重なご検討をお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/05/18 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

イモさん さん

応募日:2019/05/18 (不成立)

ユーザ画像

道の旅人 さん

応募日:2019/05/19

ユーザ画像

まぁちゃん83 さん

応募日:2019/05/19

ユーザ画像

saku03 さん

応募日:2019/05/19

ユーザ画像

ぷぷり さん

応募日:2019/05/19

ユーザ画像

kiyozu さん

応募日:2019/05/20

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?