東京都 - 猫の里親募集

愛敬たっぷり❤️甘えん坊の三毛猫

決定 里親募集 No.133086

愛敬たっぷり❤️甘えん坊の三毛猫

2 1072

地域 東京都
猫の名前 なっちゃん
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2020年2月16日
掲載:2020-01-05 更新:2020-02-16

みんなへのメッセージ

素晴らしい家族が見つかりました。ありがとうございました!

猫の健康状況

食欲旺盛で元気いっぱいです。好き嫌いなくなんでも食べます。レスキュー当初はほこりとヤニにまみれて毛にベタつきがありましたが、毎日のブラッシングでサラサラになりました。良質なフードを食べるようになったからか毛艶もよくなっています。基本的な医療ケアは完了しており、健康状態に問題はありません。

ワクチン 2回
エイズ白血病検査 陰性
検便 1回
駆虫 1回
ノミダニ駆除 1回

猫の特徴など

とっても甘えん坊です。怖がりなところもあり、新しい環境になると最初の方は緊張が強く威嚇することがありますが、手も口も出ません。人間の身体に自分の身体のどこかをくっつけて寛いだり眠ったりが好きで、当然のように毎日一緒に寝てくれます。抱っこはあまり好きではないようですが、基本身体のどこを触っても嫌がりません。撫でられたりブラッシングも大好きで、ゴロゴロいいながらうっとりした表情でこちらを見つめてくれるたまらなく可愛いなっちゃんです。
愛敬たっぷり、お鼻の下の模様も可愛らしいお顔とボンボンのようなボブテイルがチャームポイント。富士額か剃り込みか?というユニークな前髪のような柄もご愛敬です笑
もちろんトイレもきちんとでき、困るイタズラをすることもありません。
猫も好きで自分から近付いていきます。積極的に仲良くなろうとするので、それを受け入れてくれるおだやかな先住猫さんだとすぐに仲良くなる可能性が高いです。寂しがり屋でひとりきりになるのが苦手なようので、人なり猫なり、常に誰かがそばにいるご家庭だととても嬉しいです。
お留守番が多く猫がいないご家庭の場合は、同じ境遇からレスキューした仲良しのみーちゃんも同時に里親募集していますので、2頭一緒のお問い合わせも大歓迎です!

里親募集の経緯

外で暮らす母猫から産まれましたが、子猫のときに保護され飼い猫として暮らしていたなっちゃん。ところが高齢の飼い主が突然倒れ入院してしまい、一緒に暮らしていた猫4頭となっちゃんは部屋に置き去りになってしまったのです。
入院した飼い主は一人暮らしで身寄りがなく、猫を預かってくれる方もいません。ご飯だけは1日1回あげにいってくれる方がいたものの、トイレの掃除や他のお世話はしてもらえない状態でした。
相談を受け募集者が部屋に入ったときには、部屋中いたるところ糞尿の山。ホコリだらけで虫もたくさん湧いた不衛生な環境の中に、なっちゃん含む5頭の猫が不安そうに佇んでいたのです。部屋に入る前から鼻をつくアンモニア臭がし、テレビ等で最近よく取り上げられる多頭飼育崩壊に近い酷い状態。とても猫が暮らす環境ではありませんでした。
飼い主はまだ入院中で、退院したとしても5頭の猫をお世話できる状態ではなく、いつまた同じ状況になるかもわからないため急遽5頭全員里親を探すことに。
とても猫が快適に過ごせる環境ではないため、部屋からまずレスキューし動物病院へ直行。健康状態の診察や基本的な医療ケアをした上で、募集者自宅で預かりながら里親募集しています。※元飼い猫ではありますが飼い主に医療費支払能力もなく、行きがかりで引き受けているため保護猫扱いとさせていただいております。

募集者さん

なおもも

なおもも

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2019/02/16 最終ログイン:2024/04/08

募集:36件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

お申込後、アンケート送付→アンケート内容確認後、募集者自宅でのお見合い→双方の合意後、里親希望者様のご自宅にお届け→2週間のトライアル後正式譲渡、となります。
場合により、お届け前に里親希望者様のご自宅訪問させていただくことがあります。
※東京都東銀座での譲渡会に参加する可能性もあるため、その場合は譲渡会場でのお見合いをお願いすることになります。

【譲渡条件】
◆ペット飼育可のお住まいであること(集合住宅の場合、ペット飼育規約文などを提示いただきます)
◆完全室内飼い
◆脱走防止対策をしていただける方
◆室内の飼育環境確認をご了承いただける方(場合により、トライアル前にご自宅訪問させていただくことがあります)
◆年に1回の健康診断、ワクチン接種の実施をしていただける方
◆近況報告をしていただける方
◆ご家族全員が猫の飼育に賛成であること、そして生涯家族として大切にしてくださること

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,300 円
初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 12,000 円
その他治療費 3,800 円
合計金額 23,100 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/01/05 3,300円 4,000円 12,000円 3,800円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ネコX さん

応募日:2020/01/10 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/02/16

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?