群馬県 - 猫の里親募集

ロシアンブルー風グレー縞男の子

決定 里親募集 No.133921

ロシアンブルー風グレー縞男の子

8 3314

地域 群馬県
猫の名前 ピノ
年齢 6ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 栃木 群馬 埼玉
決定日 2020年5月24日
掲載:2020-02-01 更新:2020-05-24
ペット保険のアニコム

みんなへのメッセージ

ピノくんはずっとのお家にたどり着き、銀くんになりました。
優しいご家族様の下、有り余る愛情を受け、いっぱい食べ、思い切り遊んで、ぐっすり眠って、毎日幸せに暮らしていきます。
皆様にはたくさんの閲覧と応援を有り難うございました。

猫の健康状況

風邪を引いていたため手術時にコンベニア注射を打ちました。
まだグズグズしてますが、少しずつ良くなっています。
ウイルス検査や検便等はこれから行う予定です。

R2年2月4日
エイズ白血病ウイルス検査 共に陰性

猫の特徴など

少し小柄な金色の目の可愛い男の子です。
ロシアンブルーを思わせるグレーベースにうっすら縞模様がの入った、とてもきれいな毛色をしています。
保護して2、3日は警戒して逃げようとしてましたが、威嚇等は全く無く、捕まえて撫でるうちにゴロゴロ言うようになりました。
今ではすんなり捕まえられ、抱っこも嫌がらずにさせてくれます。
自ら近寄ってきて、手にジャレついたり甘える仕草も見せてくれます。
無駄鳴きは一切無く、穏やかな気質の手のかからない良い子です。

里親募集の経緯

毎年沢山の仔猫が遺棄される公園で、やはり遺棄されたと思われるメス猫が生んだ子です。とても小さく虚弱でしたが、公園の管理事務所の心優しい職員さん達の手厚い保護を受け、毎日ご飯を与えられて元気に育ちました。
これから公園ではまた新たな仔猫の遺棄がることが想定されます。職員さんも猫のお世話は業務外です。人馴れした子だけでも貰い手を見つけてほしいとの職員さん達の想いを汲み里親さん探しをすることにいたしました。

募集者さん

ひじきごはん

ひじきごはん

群馬県 60代 女性 ユーザ登録:2016/09/28 最終ログイン:2026/09/04

募集:99件 決定:31件 ありがとうの声:11件

応募条件

★初めに
猫の体調や諸事情により、直ぐに飼いたい、早く話を進めたい等には応じ兼ねることもあります。
また、多くの保護猫の世話をしているため、やり取りにもお時間をいただくことが多々あります。1~2カ月かかる可能性もありますが、どうかご理解くださいませ。
じっくり焦らず、信頼関係を築きながら気長にやり取りしていただける方からの応募をお待ちしています。

以下、応募要項をよくお読みになってご応募頂きますようにお願いいたします。

申し訳ありませんが次の事項に当てはまる方は基本お断りさせて頂きます。
 ・他の方の募集に同時応募されている方(事情有って同時応募されてる方はその旨と理由をお聞かせください。)
 ・結婚の予定の無い同棲中のカップル
 ・ご家族全員が65才以上の方
 ・ご家族に猫アレルギーをお持ちがいらっしゃる方
 ・猫を飼った経験のない方で、小さなお子様(未就園児)がいらっしゃる(または近く出産予定)の方
 ・ご自身の健康(心身ともに)に不安や問題のある方
 ・単身者
★応募時のメッセージで
    お住いの市町村 (必ず町村名まで明記お願いします)
    家族構成(お子様がいらっしゃる場合は小中高などを明記)
    猫飼育歴(過去と現在 現在の頭数)
    お申込みの動機とこの子を選んだ理由
     
   を必ず教えて頂きます様にお願いします。

画像付きのプロフィール掲載を極力お願いいたします。自己紹介文もあると嬉しいです。
  (必須ではありませんが、真剣な気持ちが感じられる方を優先いたします)

★お申込み可能な方
*飼育可能物件にご家族でお住まいで、ご家族全員が猫を迎えることに賛同されてる方
*伊勢崎市より片道40分~50分程度圏内の群馬県及び近隣県(栃木、埼玉)在住の方
*猫を飼うのに心配ない程度の収入がある方(特に仔猫は体調を崩しがちで医療費がかかります)
*当方での面談と、飼育環境確認のためのご自宅訪問に応じて頂ける方

★譲渡後のお願い
*家族として必ず一生大事に可愛がり、幸せにして下さい。
*病気になった時は、必ず医療処置を受けさせてください。
*譲渡後一年間 毎月一度の写真付きの報告をお約束下さい。
*脱走防止策を講じ、完全室内飼いでお願いします。

★その他
*やり取りの中で込み入った質問や確認をさせて頂くことがあります。
*ある程度お話が進みましたら、お見合いと飼育環境確認を兼ねてご自宅訪問をさせて頂きます。
*遠方の場合、こちらからご自宅に訪問する際にかかった交通費の一部のご負担をお願いします。
*2週間~1ヶ月ほどのトライアル期間後、双方に問題無ければ譲渡となります。
*譲渡の際は簡単な譲渡誓約書にサインをお願いします。


請求費用は予定を含む概算です。(多少の変動の可能性有り)
健康診断書が必要な場合は発行手数料として別途1000円~2000円かかる可能性あります。


何かと厳しい条件を提示させて頂きますが、何よりもこの子の幸せと安全を願っての事ですので、ご理解いただきたく宜しくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 1,100 円
初回検査費用 2,500 円
去勢/避妊手術 2,500 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 10,100 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/02/01 1,100円 2,500円 2,500円 4,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ひこあき さん

応募日:2020/02/05

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/02/06

ユーザ画像

ゆううき さん

応募日:2020/02/20

ユーザ画像

なあれ さん

応募日:2020/02/22

ユーザ画像

たまたま6 さん

応募日:2020/02/22

ユーザ画像

とのとさっちゃん さん

応募日:2020/03/04

ユーザ画像

もえちちち さん

応募日:2020/03/19

ユーザ画像

さくた さん

応募日:2020/03/20

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

ロシアンブルー似の少しシャイなタック君

北群馬郡榛東村 3ヶ月()

かわいい白猫ちゃん

伊勢崎市 4ヶ月()

人が大好きな元気な女の子あさがおちゃん

北群馬郡榛東村 2ヶ月()

明るくて人が大好きな三毛ひまわりちゃん

北群馬郡榛東村 2ヶ月()

白黒ちゃん姉妹の里親募集

伊勢崎市 4ヶ月()

穏やかで懐っこい女の子

館林市 5才()

穏やかで猫と仲良し甘えん坊モックくん

北群馬郡榛東村 3ヶ月()

落ち着いた知性派の甘えん坊マック君

北群馬郡榛東村 3ヶ月()

茶トラの子猫ちゃん里親募集

伊勢崎市 6ヶ月()

おおらかで超甘えん坊さんなミックくん

北群馬郡榛東村 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る