岩手県 - 猫の里親募集

野良マダムの可愛い4きょうだい

決定 里親募集 No.136682

野良マダムの可愛い4きょうだい

2 845

地域 岩手県
猫の名前 コウシ(仮)
年齢 1ヶ月 性別 不明
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岩手 宮城 秋田
決定日 2020年6月20日
掲載:2020-05-17 更新:2020-06-20

みんなへのメッセージ

のらねこマダムのかわいい4兄弟 コウシ(仮)ちゃんも優しい家族のもとに出発しました。
ステキな名前をつけてもらって先輩猫ちゃんともじゃれているようです。
よかったね。コウシ(仮)ちゃん。
しあわせにね

猫の健康状況

4月16日生まれの子です。
離乳食に挑戦中。
まだ オス・メス不明です。
わかり次第記載致します。
トイレトレーニング 離乳が完了してからの譲渡を考えています。
お見合いをして6月末頃に譲渡の予定です。

猫の特徴など

黒白ミックスです。
マダムのガードが固く なかなか写真が撮れません。
おかあさんのそばを離れない甘えっ子です。
おかあさんの言うことをしっかり守る 聞き分けの良い子ともいいます。
常に おかあさんのおなかにもぐっています。

里親募集の経緯

数年前から野良猫おしどり夫婦がいました。奥さま猫 出産する度に うちに1匹 他のお宅に1匹と近隣の猫好きを把握して勝手にベランダや玄関に宅配していきました。
後日 夫婦そろって「頼んだよ」ってあいさつしていきました。(頭は下げませんでしたけど)
我が家はすでに 3匹預けられ(私の募集履歴ご覧ください。すべてこの夫婦の子どもです)
さすがに もう無いかなと思っていたら
3月に奥さまのお腹の大きい事に気づいて、捕獲して 我が家で出産させて 仔猫は里親さんを探して おかあさんは避妊手術をさせようと決心しました。

我が家には既に6匹の保護猫がいるので かわいい仔猫を見てるとココロがグラグラしますが 大好きな猫達のために家族になってくださる方を募集いたします。
お母さん猫まだマダム・オセロ(仮)は人慣れ修行中ですが、仔猫は人も先住猫も大好き!我が家の先住猫(オス)はベテラン保育士さんです。

募集者さん

いけもとしま

いけもとしま

岩手県 53歳 女性 ユーザ登録:2018/07/23 最終ログイン:2024/04/10

募集:12件 決定:9件 ありがとうの声:1件

応募条件

条件が多くて 心苦しいのですが、近年 虐待事件 里親詐欺など悲しいニュースが多い為 ご理解ください。

①終生 愛情を持って家族の一員として育ててくださる方。

②室内飼いで 適正な時期に去勢・避妊手術をしてくださる方。
(1日中ケージで飼われる方には譲渡致しかねます。)
また、ワクチンなど必要な時に必要な医療行為を受けさせてくださる方。

③ペット可の物件にお住まいの方。
(賃貸の方はペット可の証明書をご提示ください。)

④ご家族全員が賛成し、アレルギーのない健康な方。
うちにお見合いにいらしてアレルギー症状が出てしまった方は、残念ですがお断りさせていただきます。

⑤ご自宅へのお届けをご了承いただける方。

⑥譲渡の場合 写真付きの身分証明書のご提示とネコジルシの譲渡契約書にサインをしていただける方。

⑦譲渡後の様子の写真をLINEやメールで何回か見せていただける方。


私の経験上 きょうだい猫はずっとなかよしです。
慣れるのも早いし、お留守番中もきょうだいで仲良く楽しく過ごしています。

1匹飼うと かわいくて もう1匹!もう1匹!と増やしたくなってしまうので この機会になかよしきょうだいをおすすめします。

ご希望の仔猫が重複した場合、近くの地域にお住まいの方、きょうだいで里親になってくださる方を優先させていただく場合がございます。
こちらのサイト以外にも 里親募集の声掛けをしております。

仕事等で即日のご返信ができ兼ねる時もありますが 必ずお返事はいたします。

かわいい かわいい 猫と一緒ならステイホームも苦になりません。
むしろ ずっと 一緒にいたい位のかわいさですが、猫ちゃんはかわいいだけの生き物ではありません。
爪もとぎます。 子猫によってはカーテン 網戸 のクライマーです。
ソファーは買った時の状態でいるお家は稀なのではないかと思います。

でも それらを差し引いても 猫と暮らす楽しさはありあまるくらいです。

ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/05/17 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ゆいみな さん

応募日:2020/05/17

ユーザ画像

たけとん さん

応募日:2020/05/17 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?