千葉県 - 猫の里親募集

抱っこ大好きクラシックタビーイケメン

決定 里親募集 No.144298

抱っこ大好きクラシックタビーイケメン

2 1267

地域 千葉県
猫の名前 トメ次
年齢 10ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2021年4月24日
掲載:2020-08-30 更新:2021-04-24

みんなへのメッセージ

トメ次改めとろ君、幸せになりました!(*^^*)
我が家にいた時よりもさらに甘えん坊になってました😆

募集をご覧いただきありがとうございました🍀

猫の健康状況

風邪症状なく、食欲旺盛です。

8/21 ブロードライン済み

8/28 2.35kg
3種混合ワクチン 1回目済み


9/8 2.65kg
便検査にて駆虫確認済

猫エイズ・白血病検査陰性
現時点での感染は確認されてないですが、より確実性を求めるならば再検査をお勧めします。


9/20
左目に目やに、充血、少し白濁あり。
ぶどう膜炎と診断され、点眼治療中です。


9/26 3.0kg
ぶどう膜炎完治。
頻尿症状が見られた為尿検査してもらったところ、膀胱炎と診断され、投薬治療中です。

また、うんちから虫が出て来た為、2回目のブロードライン滴下しました。

10/3
再度尿検査したところ、膀胱炎完治。

10/15 3.54kg 2回目ワクチン済み

10/30 3.74kg
去勢手術、マイクロチップ挿入済み
術前の血液検査でも異常なく、健康です。

月齢にしては大きいので、将来的に巨猫になる可能性があります。

猫の特徴など

推定誕生日:2020/5/2にしてあります。


目が大きいイケメンです^_^
アメショのような渦巻き柄がありますが、母猫はキジトラで生粋の野良猫さんなので間違いなく雑種です。
筋肉質、毛並みはコシがあってツルツルな手触りです✨
背中にハート♥️に見える模様があります(成長と共に模様の形は変わる可能性あります)


食べるの大好きです🎶

臆病なビビリ君なので、懐くまでは時間がかかると思いますが、慣れるとゴロゴロ甘えん坊になります。

最初はケージからスタートした方が慣れやすいと思います。


抱っこして欲しくて足元にスリスリしてきます😍
抱っこしてる時に爪切りも出来ます。爪切り中もゴロゴロ鳴らしてます。
トイレの失敗は今のところありません。
点眼も比較的大人しくさせてくれました。

ネコ日記も書いてますので是非ご覧ください🎶









里親募集の経緯

8/20に自宅庭で捕獲器にて保護しました。
8/22に妹のトメ代も保護できました。


6月下旬頃から母猫と他の兄弟猫2匹と一緒に庭にご飯を食べに来ていました。
(自宅敷地内で餌やりしていますが、捕獲できたら保護・里親さん探し、TNRもしています。)

母猫はTNR済み、一番最初に保護できた姉のトメ子は譲渡済みです。


我が家には老犬2頭、猫(自宅庭で保護してうちの子になった子達)6頭おり、これ以上の飼育は厳しい為、募集させて頂きました。

野良猫としてではなく、飼い猫として幸せに暮らして欲しくて保護しました。

募集者さん

2ポメズ5キジトラーズ

2ポメズ5キジトラーズ

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2019/08/17 最終ログイン:2024/04/18

募集:17件 決定:13件 ありがとうの声:2件

応募条件

必ず飼い主となるご本人様(同居されてる家族は可)が応募してください。
代理の方の応募は受け付けておりません。

見ず知らずの方と大事な命のやり取りをするため、慎重に決めさせて頂きたいと考えております。


必ずご自宅まで直接お届け致します。
移動の負担を考え、市川市より1時間30分以内にお住まいの方でお願いします。

********************

★ご応募の際は、最寄りの駅、駅からの距離の記載を必ずお願いします★

電車を利用してのお届けになります。
応募前にお届け可能か事前に確認したい場合はメッセージ下さい。

*********************



トライアル時、正式譲渡時の2回訪問させて頂きます。
交通費はこちらで負担致します。


正式譲渡時にワクチン証明書、領収書の原本をお渡しします。

*************************************************************

♥︎完全室内飼いを徹底して下さる方(リード付けての散歩も不可)

♥︎ご家族全員の同意が得られる方(ご家族全員が可愛がって下さるお家が理想です。)

♥︎ワクチン、健康診断、必要な医療を受けさせて下さる方

♥︎ペット可の住居にお住まいの方。

♥︎2段以上のケージをご用意してくださる方。

*************************************************************

マイクロチップの登録をお願いします。
挿入済みですが、登録はまだです。

挿入費はこちらで負担しますが、登録の際にかかる登録料1050円は里親様の方でお支払いをお願いします。

マイクロチップの登録完了ハガキが届きましたら、ハガキの写真の添付をお願い致します。

*************************************************************

里親詐欺防止の為ご協力していただける方

♥︎2週間以上のトライアル期間をもうけて、問題無ければ誓約書にサインを頂きに再度ご自宅に伺います。

♥︎身分証の提示(こちらも提示します)、譲渡誓約書への署名をご了承いただける方

♥︎ご負担にならない程度でよいので、写真付きの近況報告をして下さる方。
LINEか、ネコ写やネコ日記でも構いません。

*************************************************

大変申し訳ございませんが、60歳以上の方は応募不可とさせていただきます。
猫の寿命と将来の看護や介護する事を考え、年齢制限しております事をご承知おき下さい。

一人暮らしの方は応相談とさせていただきますが、出張や転勤の多い方はご遠慮下さい。


何かご不明な点、ご質問がありましたら遠慮なくお聞きください。
譲渡後も気軽にご質問、ご相談下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 8,000 円
合計金額 18,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/02/13 7,000円 3,000円 8,000円 0円
2020/10/30 7,000円 0円 8,000円 0円
2020/10/20 7,000円 0円 0円 0円
2020/08/30 3,500円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

○市 さん

応募日:2020/09/01

ユーザ画像

信繁 さん

応募日:2021/03/20

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

人馴れ訓練中 プラム❣️

市原市 1才()

美猫で遊び好きな風花ちゃん

市原市 7ヶ月()

小柄で可愛い女の子

千葉市稲毛区 1才4ヶ月()

目力が素敵な女の子♪

香取郡多古町 3才()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

茶色のキジちゃん三姉妹♪

香取郡多古町 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?