茨城県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
生後1ヶ月半 甘えん坊キジ白ちゃん♀

決定 里親募集 No.146888

生後1ヶ月半 甘えん坊キジ白ちゃん♀

6 508

地域 茨城県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 千葉
決定日 2020年10月14日
掲載: 更新:2020-10-14

みんなへのメッセージ

ご応募いただいた皆様、この度ネコジルシ内にて里親が見つかりましたことを御報告いたします。
皆様とても丁寧であたたかく、真剣に里親になることを考えて下さっている方ばかりで、最後までとても悩みました。
一度、猫に会うためにお見合いに来られ、猫のことを大切に思い、真剣に考えて下さっている様子をみて、
この方なら、仔猫を家族として最後まで大切に飼っていただけると確信し、
hanacyoさんに里親になって頂くことを決めました。
ご応募いただき、真剣に考えてメッセージを送ってくださった皆様本当にありがとうございました。

猫の健康状況

動物病院にて問題なし・良好と診断
毎日もりもりご飯を食べて元気な子です!

猫の特徴など

とっても美人さんで手足がスラリと長く、大人しく甘え坊ちゃんです☆

里親募集の経緯

【性別】メス…生後1ヶ月(おそらく8月下旬生まれ)
【性格】まだ少し警戒心がありますが、大人しくてとっても甘えん坊でなでるとすぐお腹を出しちゃいます(笑)
人や環境に慣れてきたらもっともっと甘えん坊になると思います。
お風呂も水を怖がることなくお利口さんで入っていました。猫飼育初心者でも飼いやすい性格だと思います。
トイレも何も教えていないのに自分でちゃんとできるお利口さんです。

【保護をしたきっかけ】
10月5日
近所の線路沿いで1日中鳴いているところを保護しました。
まだまだたくさん甘えたい時に
お母さん猫とはぐれたのか、一人ぼっちでさみしく鳴いていました。
本当は私が責任を持って飼いたいのですが、
既に家にはうさぎが3羽がおり、部屋もない為飼うことができません。悔しく複雑な思いです。

【病院にて】
すぐ動物病院に連れて行きました。
生後1ヶ月ちょっと (8月下旬生まれ)
体重550g
獣医さんより肉付きもよく、皮膚病、その他疾患は見受けられず、とても元気な子とのことことで安心しています。
ノミダニ・回虫駆除&フィラリア症予防ができるレボリューション6%という薬を打ってもらいました。


【ワクチンの接種・去勢の有無】

不妊手術、ワクチン接種は生後間も無い仔猫の場合は適齢期に満たないため行っていません。

ワクチン接種費用は5000〜10000円
メス猫の去勢手術は20000〜30000円です。
※生後6ヶ月〜1歳頃がベスト
(子宮系、乳腺腫瘍の予防になります)

里親になられる方は必ずこのワクチン、去勢手術をして下さるようお願い致します。
動物を飼う、最低限の必須行為なのでお願いします。

【今の状況】
初日はお母さんを探して夜泣きが酷かったですが、2日目、3日間と環境に慣れて行き
夜泣きもほとんど無くなり、
首の下を撫でるとお腹を出して甘えてくる愛くるしい猫ちゃんです。
ご飯も毎日もりもりたべ、粉ミルクも完飲します!

【ごはん】
ご飯はロイヤルカナンの生後4ヶ月までの子猫
用をあげていますのでそのまま差し上げます。

【トイレ】
ひのきチップ使用
何も教えていないのに
ウンチおしっこ共にちゃんとトイレでしてます!本当にお利口さんです。

【この子の家族になってくださる方へ】

この子を一生責任を持って大事に家族としてお迎えしてくださる方、車でご自宅まで伺いますが、玄関の中での讓渡が条件になります。(できれば飼育するお部屋も)
⚠茨城県・千葉(野田・柏・松戸・我孫子周辺)お住まいの方

★ケージ・フード・猫用粉ミルクご飯容器
その他もろもろ差し上げます。

やっぱり飼うことができない、想像と違った
など無責任な飼育放棄は避けたいので、
近くの方は、1度家に来て頂いてお見合いすることも可能ですのでご連絡下さい。

美人さんで大人しくて甘えん坊で本当にかわいい子です。
この子をあたたかく迎え入れてくださる方
家族として最期まで責任を持って愛情をたっぷり注いで育ててくださる方
お願いいたします。

問い合わせにはその日のうちに返信しますので、いつでも気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。

募集者さん

りん1026

茨城県 22歳 女性 ユーザ登録:2020/10/08 最終ログイン:2020/10/17

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

⚫猫が20歳近く生きる動物であることを理解し、終生責任をもって大切に可愛がってくださる方

⚫ご家族全員の同意が得られていること
(アレルギーがないかも確認)

⚫讓渡する際に玄関や飼育する部屋を見せていただける方

⚫猫を飼育できる住居であること
(賃貸の場合、ペット可物件の証明書の提示をお願いします)

⚫完全室内飼いにしてくださる方
(ケージ飼い・紐飼いはお断りします)

⚫不妊手術・ワクチンを行っていただけること
不妊手術20000〜30000円+1日入院
ワクチン(年1回)5000〜10000円

⚫定期的に猫の様子を写真付きでご報告いただけること(LINE等)

⚫先住猫がいる場合、不妊手術済みで完全室内飼育であること

⚫家族と同居されてる方
(単身者、独身者(60際以上)は御遠慮させて頂きます)

⚫猫の飼育ができる経済的余裕のある方
月5000〜10000円程度+年一回のワクチン

⚫未成年のみの世帯でないこと

⚫猫ちゃんの体調不良時やワクチン接種(年1回)にきちんと病院へ連れて行くこと

以上全ての条件を理解し、満たしてる方の里親をお願いしております。

厳しく細かい条件ですみません。
今、コロナによるステイホーム・在宅ワーク等で、「癒されたい」「さみしい」という方が増え、ペットブームになっています。
ペットを飼う方が増えた反面、やっぱり飼えないと無責任に飼育放棄する方がたくさんいるとのことで、細かく条件を付けています。
どうかご理解頂きますようお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問 (0件)

質問する close

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/08 0円 5,000円 0円 0円
2020/10/08 0円 3,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

rare さん

応募日:2020/10/08 (不成立)

ユーザ画像

minie さん

応募日:2020/10/08 (不成立)

ユーザ画像

たまみけさん さん

応募日:2020/10/08 (不成立)

ユーザ画像

ジュンチョコ さん

応募日:2020/10/10 (不成立)

ユーザ画像

そうちゃんマン さん

応募日:2020/10/11 (不成立)

ユーザ画像

hanacyo さん

応募日:2020/10/11

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?