東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
黒とキジトラの男のコ 一緒のおうちで 

決定 里親募集 No.149989

黒とキジトラの男のコ 一緒のおうちで 

1 497

地域 東京都
猫の名前
年齢 6ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
決定日 2020年12月6日
掲載: 更新:2020-12-06

みんなへのメッセージ

閲覧いただき、有難うございました。

猫の健康状況

2匹一緒に引き取って下さる方でお願いします(詳細は募集の経緯をご覧ください)

1) 黒 
保護時にかなりのくしゃみと涙目がありましたが、くしゃみはなくなり、涙目もかなり良くなりました。
1か月程前に小学生に虐待されたらしく、足を引きずっていたそうですが、今は完治し、元気に追いかけっこをしています

2)キジトラ
酷い風邪をひいていましたが、投薬1週間で落ち着き、一日数回のくしゃみが残っていますが、保護の翌日から非常に元気に鳴き、元気にかけ回って遊んでいます

猫の特徴など

1) 黒♂ 1歳強 
とても大人しく優しい甘えん坊で、行儀がよく人懐こいです。

2) キジトラ ♂ 7か月位
人懐こく、甘えん坊、元気で好奇心も食欲も旺盛です。やんちゃな育ちざかりという感じですが、聞き分けは良く、しつけが楽です。

●2匹とも、初日からお腹を見せて寝転んでなでなでをおねだりし、姿が見えないと鳴いて探しにきます

●いつも一緒で、寝る時も抱き合って寝るような大の仲良しで、トイレの時間まで一緒です(トイレも問題なし)

●小学校の通学路で子供たちや近所の方から餌をもらい、半分飼い猫のように可愛がられてきたため、とても人懐いです

●ラテン音楽や美しい音楽が大好きで、聞かせると爆睡します

里親募集の経緯

●11/11に保護しました。
30年以上前から無責任に餌だけ与えるお宅の周りで多くの野良ネコちゃんがおり、毎年子供が生まれ、今年も沢山いるとの情報で調べたところ、4兄弟と母ネコ、黒くんの1グループと、3兄弟と母ネコの別のグループが仲良くしており、その中で最も仲が良かった2匹を一時預かりしました。

●初めて発見した時からネコに慣れていない自分(嫌いではないが苦手な方)になつき、まとわりつき、いつも前庭で遊んでいたお宅やご近所の情報では、4兄弟+母+黒ちゃん(家族でない)でずっと一緒だったそうですが、この2匹が最も仲がよく、病院で一瞬離しただけでお互いに呼び合って鳴いたため、引き離すに忍びなく、通常のシェルターでない個人宅で2匹保護中です(母ネコと3兄弟はシェルターの余裕がなかったため、去勢・不妊手術後にリリース)。

●●●シェルターで保護するにあたり、小さい仔猫が優先の上、現在スペースの余裕がなく、本来リリースせざるを得ないところ、特にネコ好きでない自分にまとわりついて助けを求められた気がしたため、2匹まとめて里親さんを探す決意で引き取り、引き離すことはどうしても考えられませんので、2匹まとめて引き取って下さる方でお願いします。

●●Youtubeにビデオアップ●●
「里親さん募集中 虐待を受けたコと酷い風邪だった2匹の♂ネコを保護 1」
「里親さん募集中 虐待を受けたコと酷い風邪だった2匹の♂ネコを保護 2」
※引き続きアップ

募集者さん

Liny

@ローカルキャットの会
東京都 30代 女性 ユーザ登録:2020/11/23 最終ログイン:2020/12/14

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

・猫仕様のお部屋のご準備
(フード、フードと飲み水の容器、ケージ、トイレ、爪とぎ、キャットタワーなど)

・一年に1回のノミダニ駆除

・病気になった時は速やかにどうぶつ病院に連れて行ってくださること

・マイクロチップ導入(任意)

・首輪(連絡先記載タグ付)

・完全なる室内飼い

・完璧な脱走防止対策準備

下記にに良い対策法が紹介されています:↓

https://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/entry-12277397545.html

・万が一、逃亡してしまった場合、ただちにご連絡頂き、ペット探偵に依頼してくださること

・LINE、Facebook等のSNSか無料のメッセンジャーのViberやWhatsappアプリで、ビデオ撮影で定期的に状況報告してくださること
(SNSが苦手な方は、メールで写真やビデオの頻繁なご報告をお願いします)


◆預かり場所がシェルターではないため、面会はボランティアがお宅まで連れて伺います(女性の場合当方への訪問も応相談)。

お宅で相性が良く、飼育環境にも問題がない場合、その場でお引渡しも可能ですが、後日も可能です(ボランティアの車が手配できない日時をご希望の場合、カーシェア手配も可能ですが、その都度実費をご負担いただきます)。
※お届けは可能エリアは東京都内、埼玉、神奈川(目安として小平から30㎞程度)

◆◆◆ 12/6(日)に小平市で譲渡会開催の可能性あり◆◆◆

●●2週間のトライアルを経ての正式譲渡とさせて頂きます●●

●●●オンライン面会も可能です●●●

◆譲渡の際、掛かりました医療費等(去勢、ワクチン、ノミ・ダニ駆除費用)の実費をお支払いいただきます。
・三種混合ワクチン
・去勢避妊手術
・ノミダニ 駆除薬
合計1万円

-----------------------------------------------------------------------------------------
仔猫達の捕獲保護活動では、私達ボランティアは自分を犠牲にし、24時間体制で行なっております。

猫も小さくとも、とても尊い命です。その命を最優先にお考えくださり、一生責任をもって面倒を見て下さる方を探しており、人間の癒しの為や子供の情操教育に飼いたいというような安易なお考えの方にはお譲りできませんので、予めご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/23 2,000円 0円 5,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

チッピロ さん

応募日:2020/12/05

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?