沖縄県 - 猫の里親募集

ゴルゴ13みたいな男らしい顔だけど優しい

決定 里親募集 No.154902

ゴルゴ13みたいな男らしい顔だけど優しい

2 1175

地域 沖縄県
猫の名前 ふくくん
年齢 2才5ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡 愛知 大阪 兵庫 福岡 沖縄
決定日 2021年6月9日
掲載:2021-04-11 更新:2021-06-09

みんなへのメッセージ

 まだ移動していませんが、しぐらさまのふくくんを助けてあげたい!というお気持ちに心打たれました。移動の日を調整して、ふくくんの新しい生活が始まります!どうぞ、可愛いがってあげてくださいね😭ありがとうございます。
 どうか、これからも保護猫の幸せを選んでくださるネコジルシ会員の皆様でありますように!

猫の健康状況

エイズキャリアですが、食欲もあり、やや肥満気味です。発症せずに天寿を全うできそうです!風邪もほとんどひきません。

猫の特徴など

保護して半年くらいは、触るとビクビクして時折シャーしてました。今は、心を開いてくれて、お腹見せて寝転がります。抱っこも大丈夫🙆‍♀️穏やかで猫たちからも慕われる子です。

里親募集の経緯

 沖縄南部のとあるビーチのそばに公園があって、30匹ほどの猫たちが餌をもらいなんとか生きていました。行政でのTNRも行って、ほとんどが、さくら耳になりました。
 一年前のある日、多くの猫たちが、突然いなくなり、直後、公園駐車場などで、猫の遺体が、次々と発見されました。
 その子たちが餌をもらっていた場所に、青い色の毒と思われる粉末がかかった餌が残されていましたが、警察の方が来てくださっても、調査はしてもらえませんでした。
 その現場にいた中で、生き残ったのは、3匹の大人猫でした。そのうちの1匹がクロちゃんです。近くのシェルターに収容してもらえましたが、そのシェルターが、今年、閉鎖されます。行き場のなくなってしまうふくくん。
 元の毒エサが撒かれた場所には戻せない、でも、メンバーみんな、家に10匹以上の猫をかかえていて、これ以上の保護はむりです、、、。でも、助けてあげたい!毒エサ現場で生き残ったふくくんを、どうか助けてください😭お願いします。

募集者さん

ルリルリ

ルリルリ

沖縄県 64歳 女性 ユーザ登録:2021/02/05 最終ログイン:2024/04/12

募集:6件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

終生愛情を持って飼ってくださる方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 2,500 円
去勢/避妊手術 500 円
合計金額 6,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/04/11 3,000円 2,500円 500円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

スギタ さん

応募日:2021/04/23

ユーザ画像

しぐら さん

応募日:2021/05/27

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?