高知県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
どなたか貰ってください(チャブチ)。

決定 里親募集 No.155875

どなたか貰ってください(チャブチ)。

3 540

地域 高知県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
決定日 2021年6月9日
掲載: 更新:2021-06-09

みんなへのメッセージ

もともと人懐こい性格の子でしたが、里親さんのお家でも早速いたずらを始めているようです。
優しい飼い主さんと鷹揚な先住猫さんに恵まれ、きっと幸せに生きていけることと思います。
里親さん募集に手を挙げて頂いた皆さま、この子に関心を持って頂いた皆さま、ありがとうございました。

猫の健康状況

普通に元気だと思います。食欲もしっかりあります。
ちゃんと猫トイレを使えます。
まだ、よちよち歩きですが、日々、動きのスピードが速くなってきてます。
5月12日時点で体重560g、鼻先から尻尾の付け根まで約22㎝です。
猫エイズと白血病については初回検査で調べる予定です。

猫の特徴など

母猫によく似た模様のチャブチの子で、尻尾は普通に長いです。
たぶん、オスだと思います(間違っていたらごめんなさい)。
人の膝が大好きで、長い時間、膝の上に乗っています。
こちらの姿を見つけると真っ先に近づいてきますし、
最初にこちらの手を舐めてくれたのもこの子です。
人慣れは全く問題ないと思います。

里親募集の経緯

山の中の旧本宅(空き家)周辺で半ノラのメス猫を見かけるようになりまして、
不妊手術を施すつもりで捕まえたところ、オッパイに授乳の跡が…。
いったん開放し、後をつけて、まだ目の開いていない三匹の子猫を見つけました。
親猫と一緒に保護できましたので、子猫三匹について里親さんを募集します。
子猫は凡そ4月上旬の生まれと推測できますので、お引き渡しは6月以降になります。
なお、親猫はお母さんの仕事が済んだ後、不妊手術の予定です。

募集者さん

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2021/06/18

募集:21件 決定:12件 ありがとうの声:2件

応募条件

里親さんになって頂く方への細かい条件提示は有りませんが、
①今現在、問題なく猫を飼える環境にある事、
②最後まで家族のように面倒をみると確約できる事、
③お引き渡しまでの適切な時期に、住所・氏名・電話番号をこちらに通知できる事、
この三点を必須の条件とさせて頂きます。
①に関することですが、ワンルームの方はご遠慮ください。
また、出来れば、外に出せる環境の方、あるいは定期的に散歩をさせられる方がありがたいです。

里親さんの選考方法については、不定期間、応募を募らせて頂いた上、
大変恐縮ですが、「猫との相性が良さそうな方」をこちらの判断で選ばせて頂きます。
申込みの順番は関係ありませんし、賃貸とか単身者とかというだけで不利になることはありません。
また、選考理由は原則的に開示いたしません。

複数の方から同時にご連絡頂いた場合など、お返事が遅れる可能性があります。
また、日中、電波の届かない山に居る事が多いため、
私からの連絡は夜~朝が中心となります。
必ず返信いたしますので、遅れはご容赦ください。

子猫の引渡しに関しては、こちらがお届けする事も出来ます。
高速道路を使うような遠方の方は往復の高速料金のみご負担ください。

あと、お譲りした猫の近況を教えて頂くと安心できますので、
お引渡し後の一年間だけ、一二回程度のご連絡、どうかよろしくお願いします。

では、よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/05/13 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

なつまるり さん

応募日:2021/05/14

ユーザ画像

あゆそらちゃんねる さん

応募日:2021/05/18

ユーザ画像

みけこ。 さん

応募日:2021/05/20

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?