千葉県四街道市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
食いしん坊でやんちゃ【ハチワレ♂1ヶ月半

募集一時停止 里親募集 No.156835

食いしん坊でやんちゃ【ハチワレ♂1ヶ月半

3 532

地域 千葉県
猫の名前 きくらげ
年齢 1ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2021年7月1日(木)
掲載: 更新:2021-06-11

猫の健康状況

2021.06.06追記
下痢になってしまい、治療中です。

★食欲旺盛、元気です!
○血液検査:済(猫エイズ・猫白血病 共に陰性[-])
○ワクチン接種:未(1回目3種を2021.06.15に接種予定)
○駆虫:済(ノミ・ダニ・お腹)
○トイレ躾:済
○去勢手術:未
◎エサ:カリカリ、ウェット可能

猫の特徴など

人間が大好きな甘えん坊です♪
慎重派で最初は隠れたり距離を感じても、この子が大丈夫だと認めた人にはグイグイ来ます!
枕元で寝るのが好きです。
※男性が少し苦手なようです(・・;)
慣れている人が側にいれば触れます。


保護時から体つきがしっかりしていて
食欲も旺盛でよく遊び、
コロンコロンしています(^^)

トイレの後しっかりと砂をかけたいのに、手もとが狂ってなかなかかけられない!
なのでカシャカシャずっとやってたら手助けしてあげてください(^^)
トイレの時は鳴いて呼んでくれる、とっても綺麗好きな一面があります。

甘えたい時はニャーニャー言って訴えてきますので、撫でてあげるとゴロゴロいってじゃれたり寝たりします。

クッションに埋もれる事や、人の腕の中、ハンモックなど狭いところが好きみたいです。
マイペースながらにも、安心できる人や場所では心を開いてくれるので将来的にとても良いパートナーになりそうです♪

同時保護した兄弟ネコとも仲良しです。
通院、爪切り、薬など問題なく行えました。

里親募集の経緯

実家近隣のゴミ屋敷に住み着いていた野良ママ猫から生まれた子猫です(母猫は手術済)。

・母ネコが出産していたとは気付かずに捕獲・避妊手術をしてしまい、生後1ヶ月の頃に2日ほど母ネコと離れてしまったこと。
・母ネコの避妊手術後の回復が思わしくなく、母子分離した為、特に甘えん坊で1人になることに不安があるようです。
お留守番の時間が長いご家庭はご遠慮ください(><)

仲良し兄弟の為、出来れば一緒に飼ってくださると嬉しいです。
*キジ白の兄弟ネコのページはこちら*
https://www.neko-jirushi.com/foster/156836/

※子猫は複数飼いがオススメです♪(兄妹で遊ぶので楽、社会性を学ぶ、留守番が寂しくない)

★母ネコについては本当はリリースはしたくないのですが、要介護の先住老猫がいる為、長期間の保護ができず、里親さまが見つからなかった場合、術後の回復状況をみつつ6/15頃には元いた場所にリリースをせざるを得ない状況です。こちらの母ネコとのご縁もお待ちしております。
*母ネコの募集ページはこちら*
https://www.neko-jirushi.com/foster/156834/

募集者さん

にゃんた君

千葉県 32歳 女性 ユーザ登録:2021/05/24 最終ログイン:2021/06/15

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

○家族の一員として、終生、愛情と責任を持って大切に飼っていただける方。
○ペット不可物件の方は、不動産住居トラブルになる恐れがありますので、ご遠慮願います。
○家族全員が飼育に賛成している方。
○事故、病気、近所トラブルから守るため、完全室内飼いをお約束していただける方。
○ワクチン接種・去勢手術をして頂ける方。
○里親詐欺防止のため、身分証明書の提示(こちらも提示します)と、事前アンケートのお願い、そして誓約書にサインをしていただける方。
○万が一を考慮し、迷子札装着をお約束していただける方。
○一度、当方の家にお越しいただきご覧になっていただける方。
○譲渡後、負担にならない程度に猫の様子をご連絡頂ける方。
○お届けは当方がご自宅にお伺いします。
○子猫のため、高齢者の方(65歳以上)のご応募はお子様等のお若い同居ご家族がいらっしゃる方とさせて頂きます。
○長時間のお留守番の必要がないようにお願いします。
○高速道路を使用する場合、高速料金とガソリン代1000円のご負担をお願いします。

※その他治療費の内訳は
ノミ駆除:フロントライン
駆虫薬投与:ミルベマックス錠
下痢止め:ディアバスター錠
検便、点眼薬投与、整腸剤投与費用となります。
※ワクチン接種後の譲渡の場合はワクチン代も追加させて頂きます。

要望ばかりで申し訳ありませんが、何卒ご理解お願い致します。
産まれてからゴミ屋敷の生活しか知らず、母ネコを探して自力でゴミ屋敷から這い出してきた際に保護された強い運と生きる力を持った2匹とのご縁をお持ちの里親さまをお待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 3,600 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 6,600 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/06/06 0円 3,600円 0円 3,000円
2021/06/01 0円 3,600円 0円 1,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

teco さん

応募日:2021/06/01

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/06/01 (不成立)

ユーザ画像

すずごま さん

応募日:2021/06/05

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

千葉県の里親募集

可愛いハチワレ

千葉市美浜区 1ヶ月()

やんちゃな甘えん坊ヨルくん FIV陽性

印旛郡酒々井町 1才()

お外から保護、3ヶ月の黒白男子

大網白里市 3ヶ月()

白黒長毛の超甘えん坊ロミオくん

印旛郡酒々井町 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?