千葉県四街道市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
至急6/15リリース ゴミ屋敷から保護

募集中 里親募集 No.156834

至急6/15リリース ゴミ屋敷から保護

1 465

地域 千葉県 四街道市
猫の名前 うずら
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2021年7月1日(木)
掲載: 更新:2021-06-02

猫の健康状況

避妊手術後の傷の治りが悪く療養中です。
体調の回復後にワクチンや血液検査を行います。

★食欲旺盛です!
○血液検査: 未 (2021.06.08頃に実施予定
※この子の産んだ子猫は2匹共エイズ・白血病は陰性でした)
○ワクチン接種:未 (1回目2021.06.08頃に接種予定)
○駆虫:済(ノミ・ダニ・お腹)
○トイレ躾:済
○避妊手術;済

◎エサ:カリカリ、ウェット可能

猫の特徴など

過酷な環境下で育っていた為、とても臆病ですが撫でられるのは大好きです。
心を開いてくれると抱っこも出来ます♪
ちゅ〜るやフードも手から食べてくれます。
ニャゴニャゴ喋りながら食べるので可愛いです(^^)

身体も小さく、まだ生後1年経っていないかもしれません。

初めは不安なのか1日のほとんどを
鳴いて動き回って過ごしておりました。
※母子分離後1週間ほどで落ち着きました※

先住老猫とは距離感を持って、この子が遠慮がちにしており攻撃的な感じは全くありません。
びっくりすると人間に対しては唸りますが猫パンチや噛みつく事はしません。
撫でている時や、構ってあげられない時はゲージの中に入れてあげると落ち着きます。

落ち着くまでは高い所にのぼったり、カーテンや毛布なども噛んでしまいますので対策や注意が必要です。

心を開いてくれると呼ぶと来ますし、ちゅーるのおねだり、スリスリなどもしてくれるので懐かせ甲斐のある子だと思います(*^^*)

里親募集の経緯

実家近隣のゴミ屋敷に住み着いていた為
捕獲して避妊手術後にリリース予定でした。

・術後の回復が思わしくなく、リリース出来ずに自宅療養が長引いてしまっている事。
・唸る割には人間が触ると喜んでくれる事。
・捕獲時に左側のヒゲが切られており、リリース後に虐待される可能性がある事。

以上を踏まえてリリース後に危険があると判断した為、里親さんを探しております。
実家では要介護の先住老猫がいる為、長期間の飼育が難しく、里親さんが決まらない場合は6/15頃(回復してから)リリース致します。

子猫を2匹産んでおり、子猫も同時に里親さんを募集しております。
術後の回復が悪かった為、母子分離してしまい最初は子供を探しておりましたが現在は落ち着いた様子です。
*この子が愛情を持って育てた子猫のページはこちら*
ハチワレ→ https://www.neko-jirushi.com/foster/156835/
キジ白→ https://www.neko-jirushi.com/foster/156836/

もしすぐにリリースしていたら気付かなかったこの子の可愛さなどを知り、今後は安心して幸せな生活を送ってもらいたいと思っております。

募集者さん

にゃんた君

千葉県 32歳 女性 ユーザ登録:2021/05/24 最終ログイン:2021/06/13

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

★鳴き声に寛容な環境下にある方
★ネコの飼育経験がある方

○家族の一員として、終生、愛情と責任を持って大切に飼っていただける方。
○ペット不可物件の方は、不動産住居トラブルになる恐れがありますので、ご遠慮願います。
○家族全員が飼育に賛成している方。
○事故、病気、近所トラブルから守るため、完全室内飼いをお約束していただける方。
○里親詐欺防止のため、身分証明書の提示(こちらも提示します)と、事前アンケートのお願い、そして誓約書にサインをしていただける方。
○一度、当方の家にお越しいただきご覧になっていただける方。
○譲渡後、負担にならない程度に猫の様子をご連絡頂ける方。
○お届けは当方がご自宅にお伺いします。
○高速道路を使用する場合、高速料金とガソリン代1000円のご負担をお願いします。

※その他治療費の内訳は
ノミダニ駆除、駆虫薬投与、抗生剤注射、皮下点滴の費用となります。(今後譲渡までの追加の治療分はこちらで負担します)
譲渡前に行う血液検査・ワクチン実施後は実費のご負担をお願いいたします。
※血液検査は分かり次第、アップいたします。

要望ばかりで申し訳ありませんが、何卒ご理解お願い致します。
ゴミ屋敷という過酷な環境下でこの子自身もまだ幼いのに必死に出産・1ヶ月以上の育児を頑張ってきた頑張り屋さんの母ネコちゃんとのご縁をお持ちの里親さまをお待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 3,500 円
合計金額 8,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/06/01 0円 0円 5,000円 3,500円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

海底 さん

応募日:2021/06/02 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?