鹿児島県 - 猫の里親募集

大人しく小柄な黒猫君《158125》兄弟

決定 里親募集 No.158087

大人しく小柄な黒猫君《158125》兄弟

1 408

地域 鹿児島県
猫の名前 ジジ
年齢 1ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 鹿児島
決定日 2021年6月22日
掲載:2021-06-20 更新:2021-06-22

みんなへのメッセージ

素敵な里親様にご縁がありました。
今回ほど 保護活動に心を痛めたことは
なかった分 嬉しさもひとしおです。

猫の健康状況

小柄ですが健康状態は良好です。
保護して直ぐにウエットフード、ドライフード、ちゅ〜るを与えたら 余程お腹が空いていたのかペロリと平らげました。
その後 すぐ動物病院へ預けて
健康観察と初期治療を行なっており
そのまま動物病院におります。
お母さん猫も同時に保護しました。
お母さん猫のウィルス感染症の検査は陰性だったので
子猫も大丈夫です。
ママはワクチンも済んでますが 子猫はまだです。

猫の特徴など

兄弟4匹の中でも小柄だったと思います
捕獲器に入っても暴れることなく 大人しく
すぐ素手で触れました。威嚇も全くなしです。
短い尻尾でくるりとしてます。

里親募集の経緯

知人からの依頼でご近所に野良猫のママと子猫4匹がいたのだけど 子猫2匹は事故で命を落としたそうです。
それに心を痛めて 猫は触ったことすらない知人が残った子達を事故に遭う前にどうしても救ってあげたいと…
私は個人で猫保護やってますが 既に我が家は
猫16に犬1その中には病気の子が多く 我が家では迎えることは困難。
ましてやその知人は絶対に猫は飼えないと…
今 残りの兄弟一匹を捕獲するのに頑張ってますが ひとまずはこの子だけでもお迎えしてくださる方を探したく投稿しました。

ママ猫はどうにかお迎えしてくださる方いらっしゃりそうなのですが もし親子共々のお迎えを望まれるなら その方が良いのかな?と思ったりもします。

勿論子猫だけでのお迎えも大歓迎です。

募集者さん

Chloe37

Chloe37

鹿児島県 60代 女性 ユーザ登録:2020/09/24 最終ログイン:2022/11/23

募集:13件 決定:7件 ありがとうの声:0件

応募条件

ペット可物件 もしくは持ち家の方。
家族の一員として生涯大切にしてくださる方。
完全室内飼いで絶対に外には出さないで脱走対策を行ってくださる方。(飼い猫で脱走して不幸な結末になったこと多く見聞きします)
今は小さくて避妊出来ませんが 時期が来たら必ず対応してくださる方。
(因みにママは避妊済み)
最後の画像がママです。

今にも崩れそうな廃屋に住みつつ命を繋いできていた子達。
保護地域と我が家は離れていて 勝手も悪くとても苦労して保護しました。
この子をどうか幸せにしてください!


他ツールでも募集をしておりますので 先に決定する場合もあることをご了承下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/06/20 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

しなもん小梅 さん

応募日:2021/06/22

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?