千葉県松戸市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
小柄でキュ~ト!な お膝猫・にこり

募集中 里親募集 No.169321

小柄でキュ~ト!な お膝猫・にこり

0 466

地域 千葉県 松戸市
猫の名前 にこり
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年12月25日(土)
掲載: 更新:2021-11-28

猫の健康状況

【医療処置】
必要な医療処置は全て終え、健康状態は完璧です。

* 避妊手術 : 済み
* ウイルス検査 : FIV(+)・FeLⅤ (-)
* 3種混合ワクチン : 接種済み
* ノミ・ダニ、体内寄生虫 : 駆虫済み
* 血液スクリーニング検査 : すべて正常値

元来丈夫な体質のようで病気知らず&食欲旺盛な健康優良児です

猫の特徴など

【特徴・性格】
年齢は約1歳。2020年晩秋生まれだと思われます。
少し垂れ目気味のまん丸お目目がとてもキュートな女の子!
お困り顔で見つめられると愛しさがこみ上げ思わず抱き上げてしまいます。
野生のネコ科動物を思わせる小さな頭とスレンダーでしなやかなボディ。
小柄ですが筋肉がキュッと引き締まった健康的な体型です。
ブラッシングが好きなので被毛はツヤツヤと滑らかで最高の撫で心地。
しっぽは長~くて真直ぐ。スル~ンと滑らかなしっぽの感触を楽しめます。

とても温和な甘えん坊で人間のお膝と抱っこが大好き!
のんびり寛いでいる人間の膝の上で毛繕いをした後そのまま熟睡してしまう愛らしい女の子です。
従順で優しい性格なので幼い子供さんがいらっしゃるご家庭や
抱っこやブラッシング等、猫とのスキンシップを好むご家庭にお勧めします。
トイレは完璧ですし、いたずらは皆無で全く手がかからずお留守番を完璧にこなします。
運動神経が抜群でじゃらしを追って走り 大ジャンプを披露して、大いに笑わせてくれます。
猫仲間に対してフレンドリーで協調性があり、気難しい猫にもそつなく上手に接します。
FIVキャリアですが接触感染や唾液感染はしないのでノンキャリアの猫と一緒に暮らすことができます。
一緒に遊べる若い先住猫さんがいるご家庭に迎えていただけると嬉しいです。

猫は本来環境変化に弱い動物ですが、危険な外暮らしで怖い思いを経験してきた保護猫は
新しい環境と家族に慣れるまで多少の時間を要します。
にこりがにこりのペースで新しい環境に慣れてご家族と信頼関係を築くまでの間
その過程を楽しみつつ、ゆっくりのんびり大らかな気持ちで見守り接して下さる愛情豊かな優しいご家族を希望します。

里親募集の経緯

【保護経緯】
今年の夏から我が家の庭に時々姿を見せるようになり
リサーチしたところ、少し離れた場所で生まれて
TNRされた猫であるらしいことが分かりました。
小柄で子猫のような幼い声で鳴く姿が不憫で保護したのですが
あっという間に可愛い甘えん坊になりました。
控えめで本当に愛らしい良い子です。
にこりが誠実で責任感が強く愛情豊かなご家族に迎えていただけますよう
温かい家庭の中で溺愛されて終生安全に幸せに暮らせますようにと願っています。

募集者さん

papiko

千葉県 60代 女性 ユーザ登録:2017/11/23 最終ログイン:2021/11/28

募集:3件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

下記の譲渡条件すべてを満たすご家族からのご連絡をお待ちしています。

【譲渡条件】
* ペット可住居で完全室内飼育をしてくださること(ベランダ・庭も外と考えます)。
* 猫が脱走する危険性が高い「開閉する窓の網戸」と「玄関」に脱走防止対策を施してくださること。
* 安定した職業と収入、20年生きる猫を終生飼育できる財政的基盤があり、長きにわたる猫との暮らしに責任を持てるご家族であること。
* 家族全員が猫の飼育に賛成し、将来いかなる環境・生活上の変化が生じても家族の一員として終生慈しみ守り愛情を注いで共に暮らしてくださること。
* 心身共に健康であること。
* 身分証の提示と譲渡時に誓約書を取り交わすこと。
* 年に数回、近況を画像付きでお知らせくださること。
* 医療費の一部を負担してくださること。
* 1人暮らし或いは家族形態でない方は保証人をたててくださること。
* 同棲カップル、学生、独身男性、ご高齢者のみのご家庭はお断りさせていただいております。

上記の譲渡条件をすべて満たしていることをご確認の上、里親を希望してくださる方は
以下の情報についてご回答をご記入ください。

(1) ご氏名とご年齢、ご職業
(2) お住いの簡単な住所・最寄り駅
(3) 住宅環境 (戸建てor習合住宅 自己所有or賃貸)
(4) ご家族構成とそれぞれのご年齢・ご職業(具体的に)
(5) 猫の飼育経験
(6) 猫の留守番時間
(7) 先住動物の種類と年齢、性格
(8) にこりを希望をしてくださった理由

【引き渡し方法】 
メール、電話等でのやり取りを重ね、問題がなければにこりに会いにお越しいただき、
双方が合意に至れば脱走防止対策を含めた飼育環境の確認をかねて 後日こちらからお届けに伺います。

にこりを迎えてくださるご家族とにこりが共に幸せになれる素敵なご縁が繋がりますよう願っています。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 4,500 円
初回検査費用 5,500 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/25 4,500円 5,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?