福岡県 - 猫の里親募集

とても賢くて愛嬌のある子です。

決定 里親募集 No.49599

とても賢くて愛嬌のある子です。

1 128

地域 福岡県
猫の名前 くるみ
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 福岡
決定日 2015年3月30日
掲載:2015-03-28 更新:2015-03-30

みんなへのメッセージ

前足が麻痺した野良ちゃんでも、救って下さいました。
本当にありがとうございました。

猫の健康状況

2月ごろに怪我をしたようで、今は痛みはあまりないようですが、手の甲で体を支えるために床ずれのような傷ができています。
まったく前足が使えない感じではなく、顔を洗う仕草をするのでもう少し回復できるのではと思います。
1ヶ月ほど来れなかった間に少し痩せましたが、取り戻すようにガツガツと食べています。
まだ若い猫だと思うのですが一度も妊娠の兆候はなく避妊手術をしているのかもしれません。

猫の特徴など

とても賢くて愛嬌のある子です。
人懐こい反面、撫でたりしていると急にスイッチが入ったように怒って凶暴な面もありますが、外で生活しているので、恐怖心から人を信用できないのだと思います。
小さなお子さんの居るお宅には向かないかもしれません。
愛情をもって育てて下されば、じゅうぶん家猫になれる子だと思います。
写真は手を怪我する前と後の写真です。

里親募集の経緯

うちにエサを食べに来るノラちゃんで今現在も野良猫生活をしています。元々は飼い猫らしく初めて見かけた頃は首輪の跡がありました。色んなところでおねだりして食べていたようでよく肥えていて上手く生活しているようでしたが、何だかの事故か虐待かもしれませんが左前足が肩から脱力し、手首から先はブラブラとして麻痺のような感じになってしまいました。
3本足で休み休み走る姿は可哀想でたまりません。
このままの野良猫として生きることは難しいと思いますが、保護してあげる事すら出来なくて申し訳なくて、情けないです。
この子が、安心して過ごせるように里親さんを探しています。

募集者さん

ざきおか

ざきおか

福岡県 54歳 女性 ユーザ登録:2013/10/05 最終ログイン:2024/04/29

募集:59件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

福岡にお住いでペット可の住居での完全室内飼いをお願いできる方。
生涯手放す心配がない方。
誓約書にサインして下さり、写メなどで様子をお知らせ下さる方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

アイル さん

応募日:2015/03/30

ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

かわいいおかっぱの男の子、生後3週間❤️

北九州市八幡西区 0ヶ月()

28日譲渡会参加予定 丸顔サビちゃん

福岡市早良区 1ヶ月()

甘えん坊の女の子

福岡市中央区 6ヶ月()

モチモチゴロゴロ♥白猫さん

築上郡吉富町 1才6ヶ月()

白猫のノエル

久留米市 8ヶ月()

大人しい♥キジトラくん

築上郡吉富町 7ヶ月()

ストーカーな♥茶白くん

築上郡吉富町 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?