山形県 - 猫の里親募集

性格S級‼️奇跡の「やさしい猫」

決定 里親募集 No.96182

性格S級‼️奇跡の「やさしい猫」

2 1140

地域 山形県
猫の名前 とらちゃん
年齢 8ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 新潟
決定日 2017年11月26日
掲載:2017-11-12 更新:2017-11-26

みんなへのメッセージ

とらちゃんに、優しいパパママ、2人の可愛いお姉さんができました!お引き渡し直前に猫エイズキャリアとわかっても、家族として受け入れて下さいました😢あたたかいおうちと家族ができました!本当にありがとうございました!

猫の健康状況

去勢手術済、レボリューションによる虫駆除済。シャンプー、爪切り、耳掃除済。

猫の特徴など

ツヤツヤの美しい毛並みの黒トラです。頭から背中が真っ黒で、短毛がぎっしり生えてるので、ふわふわの絨毯のようです。手脚の裏も真っ黒です。キジトラにしましたが、黒がかなり多いです。目の色は緑っぽいです。
病院で、歯を見てもらったら、1歳にはなっておらず、せいぜい今年の春生まれと言われたので、8か月としました。
体重5キロ。がっしりしてます。

とても人間が大好きで、呼ぶと寄ってきてスリスリゴロゴロ→膝に乗ります。子供(5歳、8歳)がいますが、子供の事も大好きで、よくすり寄っていき、隣にぺったりとくっついて、頭を子供の膝に乗せて寝たりしています。子供達にあちこちナデナデされても、お腹をだしたり、ゴロゴロ〜〜と目を細めています。
小型犬、中型犬もいますが、とらちゃんが自分から威嚇したり攻撃したりする事はなく、怖がるような過剰な反応もなく、お互いに臭いを嗅ぎあったりして、仲良く共存してます。うちに来て2週間、どちらもケージには入れておらず、一部屋で昼夜生活してますが、トラちゃんが穏やかなので、喧嘩になりません。気づくと至近距離で寝てたりもします。
とても穏やかで、人が大好き。ごはんや抱っこは、ニャーン!と目を見て訴えてきます。名前を呼ぶと、返事をしたり、こちらにきたり、振り返ったりと、明らかに反応します。
今のところ騒ぎまくったり、遊びまくったりは全く無く、高い所にもあまり上らず、床かソファで仰向けで寝てる事が多いです。仰向けのまま宙をふみふみしてたりして、とてもかわいいです。
体が、がっしり大きいので抱きしめがいがあり、私はソファで腕枕をしながらとらちゃんの後頭部に顔を埋めて鳴り響くゴロゴロを満喫してます。😊

まだ来たばかりなので、時々思い出したように窓の外を見てニャーンニャーンと鳴き出すことがありますが、側に行って声をかけてやると、こちらに抱っこしに来て、落ち着きます。
これは、時間が解決してくれると思います。

シャンプーは、2人でしましたが、後半少しジタバタしたくらいで、噛んだり引っ掻いたりは全くありませんでした。前半はとても大人しくしてました。
うちは7人家族ですが、ドタバタの生活音や、子供の遊びまくる音、爆音ダイソーの掃除機もへっちゃらです。気にせず近くで寝てます。メンタル強いな〜と感心します😅

トイレは、初日から一度も失敗していません。すごい!

お膝の上でのブラッシングも、ゴロゴロ言いながら喜んでいます。ファーミネーターもオッケー!

今のところいたずらや、人が困るような事は全くせず、とても飼いやすく、手のかからない子です。最初は、あまりの落ち着きに、お爺さんかと思ってたので、まだ子供だと知って驚きました。身体は大きいのにとにかく甘えん坊で、抱っこしてても、ゴロゴロと頭突きが止まりません。でっかい頭でどーんと頭突きされるので、可愛くてたまらないです。また、お膝の上でぐるんと仰向けになって寝たりもします。
毛並みも良く、とても触りがいがあり、猫なのに結構ワシワシと触りまくってもゴロゴロいってるので、なんだか小型犬のようです(^^)
野良になった理由は分かりませんが、間違いなく人の手で育てられた子だと思います!
こんなに飼いやすく、性格のいい子は、子猫から育てた子でもなかなかいないと思います!

里親募集の経緯

近所に野良猫が多く問題になっており、個人的に避妊去勢手術をしてまた放しています。とらちゃんもその内の一匹です。
2ヶ月前に庭に現れ、身体はとても汚れていて、触るとベタベタでおしっこ臭かったです。最初は警戒していたのが、優しく声をかけるとすぐに近づいてきて、ゴロゴロと膝にのってきて離れなくなり、驚きました。近所の目が厳しい為、庭に居着かれると困るので、あえて餌はやらずにいたのですが、それでもそれから毎日私に会いに来るようになり、朝から晩まで、雨の中も、庭でずっと私が現れるのを待ち続けるようになりました。姿を見つけると、ニャーンと駆け寄って、いそいそと膝に乗って、ゴロゴロスリスリの嵐でした。ただただ、抱いてもらって、撫でてもらうことを望んでいるようでした。野良猫からこんなに愛情を受けたのは初めてで、とても驚きました。
ある日、とらちゃんが近所の家の小屋にあるダンボールで寝起きしているのを近所の人が見つけ、追い出して小屋の持ち主が鍵をつけたという話を聞いて、やはり完全な野良なんだと思い、とらちゃんを保護して手術する事に決めました。
爪も伸び放題、耳も汚れていましたが、爪切りも、耳掃除も、お膝の上でゴロゴロ言いながらさせてくれます。
近所では、野良猫に餌やりをして問題になっている人がいるので、その人に餌はもらえていたようですが、愛情にとても飢えていたのだと感じます。

とらちゃんは、人をとても幸せにしてくれる猫だと思います。私達家族も、皆とらちゃんとずっと一緒にいたい、できれば幸せにしてあげたいと思いますが、長男が猫アレルギーのため、どうしても長期飼うことはできません。とらちゃんは毛が密集して多めでふわふわなのと、冬場は部屋の換気がなかなかできないので、子供がアレルギーから喘息に繋がってしまうのがとても怖いです。今はアレロックを飲ませて、掃除機をかけまくり、子供にはマスクをさせていますが、、、。
もうしばらくして里親さんが見つからなければ、やはりとらちゃんを外に放すしかありません😢餌場はあると思いますが、野良猫が問題化しているため、近所には猫嫌いな方が多く、石をなげたり、水をかけたりする人もいます。先日は、近くの駐車場に毒入りの餌がばら撒かれ、近所の外飼い猫が死にました。
それに山形の冬場はかなり過酷です。これから、長くて辛い冬が来ます。外に戻すことを考えると、とても辛いですが、どうしてどうしてもうちでは長期に飼ってあげることができないのです😢

募集者さん

くみたろう

くみたろう

山形県 46歳 女性 ユーザ登録:2016/12/06 最終ログイン:2024/03/08

募集:3件 決定:3件 ありがとうの声:1件

応募条件

◉手術費、医療費はいただきません
◉とらちゃんは体は大きいですが、寂しがりやでベタベタの甘えん坊です。
できれば、家に常に誰かがいるような家庭が合っているのかもしれません。先住猫さんとは、相性もあると思うので、ぜひトライアルしてみて下さい。
◉なき声が小さくはないので、アパート、マンションの方は無理かもしれません。




世の中には美しい猫や愛くるしい子猫がたくさん溢れています。

とらちゃんは、普通のトラ柄だし、もう小さな子猫ではありません。

掲載した写真だけを見て惹かれる方はいないかもしれません、、、。
でも、とてもとてもとても人が大好きで、とてもとてもいい子です。

不幸な猫を1匹でも救いたいというお気持ちのある方で、 これから家族として迎える猫をお探しの方へ、、、

どうか、とらちゃんを選んで下さい❗️

人が大好きなとらちゃんに、あたたかくて安全なお家と、家族としての愛情をもらえるチャンスを下さい‼️


どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/11/12 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

なぎちゃん さん

応募日:2017/11/13

ユーザ画像

枝豆子 さん

応募日:2017/11/13

ペット保険のアニコム

山形県の里親募集

キジトラの女の子もりちゃん 2才

寒河江市 2才1ヶ月()

綺麗な中毛甘えんぼレイちゃん

飽海郡遊佐町 9才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?