迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.10021

札幌市手稲区 キジトラオス

307
地域 北海道
いなくなった日 2017年6月11日(日)
発見日 2017年7月16日(日)
猫の名前 りんのすけ
年齢 4歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ りんたろう姉
掲載期限 2017年8月12日(土)

特徴

特徴:毛足長め、体格がよく大きい、アメリカンカールとアメリカンショートヘアーの雑種、体重6kg、去勢済み
   尻尾は長く先端が灰色~黒色、鍵尻尾、全長は不明ですが体が大きくずっしりとした体格です
性格:臆病で人見知り、家族以外には殆ど懐きませんが名前を呼ばれると耳を動かすなど反応はします

※写真では首輪をしていますが、12日に庭先で発見したため、現在装着していません。

状況など

11日(日)夜に家族が玄関を開けた時に出て行ったものと思われます。
(自宅内に居ないことに気づいたのは12日(月)の6時過ぎ)
12日(月)5時頃に外から猫の争うような鳴き声が自宅前から聞こえたため、一晩は自宅周辺で隠れていたと推測しています。

・警察、保健所、清掃事務所、近隣動物病院には連絡済み。
・12日より自宅の庭へトイレ砂、餌、普段使っている毛布などを置いていますが、使用した形跡はありません。

数度外へ脱走をしたことがありますが、近隣宅の庭で数時間以内に発見出来ていました。
今回のように長時間見つからなかったことがなく、朝・昼・夜など昨日より日を変えながら周辺3km程度を
探していますが見つかりません。
どんな情報でもいいので、見かけた方がいらっしゃったらお知らせください。

みんなへの報告メッセージ

7/15夕方に1か月と4日ぶりに無事保護しました!
(新聞折込のビラを見た方から「庭によく似た猫が来る」という電話をもらって発見に繋がりました)
すっかり痩せていましたが、呼んで近づいたら威嚇することもなく、抱っこをして連れて帰ることが出来ました。

まだ帰ってきていない子たちも1日も早くご家族の元へ元気に帰ってきますように。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫