迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.10160

足利市百頭町でグレーの猫を探しています

301
地域 栃木県
いなくなった日 2017年6月21日(水)
発見日 2017年6月30日(金)
猫の名前 ふうた
年齢 1歳
性別 オス
投稿ユーザ ふうたhu-ta
掲載期限 2017年7月25日(火)

特徴

グレーと白の猫です。足先と胸からお腹にかけてが白で背中がグレーです。
金色の革の鈴のついた首輪をしています。

去勢済みです。性格的には大人しく、人に対しては無関心、のんびりした感じです。
家族にはよくじゃれますが、外に出たり新しい環境だととても大人しい猫です。(怯えたりはそれほどしません)

状況など

21日(水)の早朝3時半頃に散歩に行って以降、帰ってきません。普段は7時頃には帰ってきます。また、普段散歩する範囲も家の庭や周囲のみで姿が見えるところにいます。
あまり遠くには行っていないとは思うのですが、いなくなる前日に家から40メートルくらい離れた場所に遊びに行っていて、行動範囲が広がったのかなと少し心配していました。
原因は雨かなと思っています。3時に外に出た時は降っていませんでしたが、6時頃から雨が降り始め、夜までずっと降っていました。テリトリーの外に出てしまって雨でおうちへの帰り方が分からなくなってしまったのではないかなと考えてます。外に出ていて雨が降ったのは初めてです。

どうか探し方のアドバイスでも良いので、宜しくお願い致します。ふうたくんのために頑張って早く見つけたいです。

みんなへの報告メッセージ

今日の朝、出勤時に玄関を開けたらふうたが家に飛び込んできました!
怪我もなく、汚れもなく、元気です!
ただ首輪はとれていました(猫ではとることは難しいです)
どこでどう過ごしていたのかは分かりません。

みなさん本当にありがとうございます!
チラシ等貼っていただいたところにご報告にいきます。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫