迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.10265

つぶちゃん キジ白の女の子 3歳

342
地域 新潟県
いなくなった日 2017年6月20日(火)
発見日 2017年8月26日(土)
猫の名前 つぶ
年齢 3歳
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ たひぼん
掲載期限 2017年9月1日(金)

特徴

キジ白の女の子です。鼻のところに模様があります。
ストレスなのか、自分で所々毛をむしってしまい、
後足や脇腹にまばらなハゲがあります。
尻尾は中くらいの長さです。
小柄で、とても臆病な子です。

状況など

仮譲渡先のお宅から6月20日の夜中に、玄関脇の小窓の網戸を開けて外に出てしまいました。
土地勘のない場所で、居なくなったお宅には2週間しかいなかったため自分の匂いも薄いかと思います。

近所には野良猫も複数おり、追いかけられて遠くに行ってしまった可能性もありますが、6月29日の夜、つぶちゃんらしき鳴き声が暗視カメラに残っていましたが姿は写っていませんでした。

これまで、目撃情報・姿の確認等できておらず、朝晩と周囲を探していますが手掛かりがありません。
とても臆病な子なのでなかなか姿を見せてくれませんが、どこかの車庫や軒下など隠れていると思います。

似たような猫を見ましたら連絡を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

みんなへの報告メッセージ

7月15日にいる場所を見つけました。居なくなった場所からだいぶ離れて中之口川にかかる橋を渡って対岸の集落のお宅にいました。痩せていたそうですが、幸いそのお宅でご飯やお水等もらっており怪我もなく元気でした。
現時点では保護できていませんが、そのお宅で今後も面倒を見てくれるとのことで、何かあったら連絡をもらうことになりました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム