迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.10792

人なれしたキジトラです

304
地域 福島県
いなくなった日 2017年8月13日(日)
発見日 2017年8月14日(月)
猫の名前 のん
年齢 約14歳
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ あべみ
掲載期限 2017年9月13日(水)

特徴

黒と茶色が混ざったキジトラで、しっぽがとても短く(丸く)、黒いのが特徴です。左耳がすこし切れています。
人なれしていますが、誰にでも寄っていくというわけではなく、呼んだり話しかけたりすると返事をするように鳴きます。猫年齢だとおばあちゃんくらいなので、ケガ等していないかとても心配です。

状況など

いつもなら3〜4時間ごとに必ず帰ってくるのですが、1日帰って来ません。他の猫に追いかけられ、遠くへ行ってしまったかも…。自宅付近捜索していますが見つからず、どこかでケガをしたりしていないかとても心配しています。パニックになったり動揺するとすごい速さで走り回りますが、高齢で足腰が弱っているため、そんなに長い距離は走れないと思います。
ささいな情報でも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

みんなへの報告メッセージ

範囲を広げて必死に探していたところ、自分で帰ってきました。衰弱やケガもなく、元気でした。こんなに長く帰らなかったのは初めてで動揺しましたが、元気に帰ってきてくれて安心しました。こちらのサイトを参考にさせていただきながら捜索し、掲示板にも載せていただき、本当に助かりました。ありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫