迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.11330

警戒心の強いさくら耳猫ちゃんです

91
地域 群馬県 伊勢崎市 境保泉のペヤング球場の近く
保護した日 2017年5月1日(月)
性別 オス
投稿ユーザ ひじきごはん
掲載期限 2017年10月18日(水)

特徴

右耳にさくらカット有。去勢済みの子かと思われます。
ほぼ全身赤茶トラ。口と胸元に少し白い部分あります。
お鼻に茶色い斑点模様。ちょっと団子鼻にも見えます。
かなり警戒心が強く、遠巻きにご飯は食べますが、すぐに逃げて威嚇もあります。
毛並みもきれいで、薄汚れた感じはなく、まだ若い推定2歳未満の子かと思われます。

状況など

ある日突然姿を現し、ご飯をあげたらそのまま居つき、毎日欠かさずに朝晩ご飯をねだります。
初めてみた時、毛並みもきれいで体格も良いので、どこかの飼い猫かと一瞬思いましたが、さくら耳カットがありました。
この子をTNRした方はいなくなったことを心配されてるのではないかとも思って、迷子猫情報として掲載に至った次第です。
当方では20匹程の先住猫がいる事、人馴れしておらず威嚇もある事もあって、保護して家の中に入れるのは難しい状況です。家の子達と窓越しにではありますが仲良くなりましたし、このまま外飼い猫として世話をすることは出来ますが、これまでも通いネコがすぐ裏の道や20メートルほど先の車道で車に轢かれて亡くなったこともあり、またいつかと思うと気が気ではありません。
この子がどこから流れてきたかわかりませんが、元いた場所が今よりも安全できちんとご飯をもらえるところなら、そこに戻してあげるのも良いのでは、と思っています。
見たことがある、自分がTNRした子かも、、、など、心当たりのある方ご連絡ください。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

コメントを投稿する close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録