迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.11470

おっとりした黒猫白靴下です

242
地域 京都府
いなくなった日 2017年9月26日(火)
発見日 2017年12月26日(火)
猫の名前 サンスケ
年齢 4歳
性別 オス
投稿ユーザ 清水猫
掲載期限 2018年1月24日(水)

特徴

黒猫白靴下(短)、オス去勢済み、鼻の下に白点、
完全室内猫、5㎏強、籠った鳴き声。
青い首輪してます。

自宅では大人しく物怖じしない超マイペースな性格ですが、2年前一度、脱走した時は1ヶ月逃げ回った末に空腹になり窓から入った所で閉じ込め捕獲成功しましたが、今回は網戸を壊して脱走となり、興奮して走って二階から逃げました。
大切な家族です。いつもマイペースな姿に心から癒されていました。
前回の事を踏まえ、追うと更に遠くに行く傾向が怖く、ひたすら名前を呼び家を忘れないでもらう事に必死です。
心配しています。見かけた方、噂でも構いません。何時であっても連絡下さい。

状況など

網戸を壊して脱走しました。ベランダにて捕獲失敗し興奮した状態で走り去りました。
2年前に過去一度、脱走してます。その時は追い回してしまい、1ヶ月飲まず食わずで過ごしていた模様で空腹になり自力で帰って来れましたが、家族の目が合っただけで逃げて行くので今回は捕まえ様とする気持ちは押し殺し、ひたすら名前を呼び家を忘れないようにする事を優先しています。
家猫で機敏ではなくオットリした性格なので事故や悪質なイタズラなど、凄く心配しています。
どうか、見かけた方や些細なことでも情報があればご連絡下さい。

みんなへの報告メッセージ

12/25、脱走から3ヶ月目に無事保護しました。様々な作戦を模索しましたが結果、忍耐と自作の捕獲器にて安全に保護出来ました。首輪も取れて痩せていますが怪我も無く。少しずつ落ち着きを取り戻せたらと思います。近隣の方々には沢山の協力をいただき本当に感謝でいっぱいです。
現在も大切な猫さんを探されている方にも嬉しい時が訪れる事を願っています

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫