迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.12946

活発なアメショーと日本猫の雑種

420
地域 長野県
いなくなった日 2017年12月22日(金)
発見日 2018年1月21日(日)
猫の名前 ジャッキー
年齢 4歳
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ Repetto
掲載期限 2018年1月30日(火)

特徴

とても活発で、良くじゃれたり、ジャンプします。

身体全体は赤茶っぽく、ベージュ・黒も混ざっている。
あまりはっきりした模様ではなく迷彩色のよう。
額に赤い山形の模様が目立っている。

黒く太い縞が首、前足、後ろ足に目立つ
尻尾はまっすぐで長い。
耳が黒くて大きい。右耳の下に小さな切れ目がある。
背中側の毛は短いが、おなか側の毛は長い

手足は大きく、ネズミを捕るのが得意。

警戒心は強い方で、初めての人には威嚇する事もある。

状況など

12/22の朝7:30ころ、松本市島立1864 の自宅を出てから夜になっても戻りませんでした。
外に出して飼っており、冬は昼と夜には戻って、食事し朝まで寝ておりますが、この日は戻りませんでした。

同日の午前中、自宅から100m程離れた工事現場の作業員の方が、ジャッキーを目撃されています。
工事現場内を歩き、隣接するアパートの方へ歩いていくところまで目撃されています。

わたくしが昼ごろと夕方、夜に呼びましたが戻りませんでした。
深夜には少し長い時間家の庭を歩いて呼び続けて見ましたが、翌朝になっても戻りませんでした。

みんなへの報告メッセージ

事故にあいながら、自力で戻ってきたところを発見いたしました。
事故のあと、潜んでいたようで、10日ほどで帰ってきました。
傷ついて、寒くて空腹なのに、夜中に帰ってきてくれた強い思いに感服いたしました。
家のことを大好きでいてくれて、本当にいとおしく思います。
皆様には捜索にご協力を頂きまして、ありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫