迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見! 迷い猫No.12977

黒っぽいこげ茶の斑点キジトラ探しています

76
地域 宮城県 仙台市青葉区 中江付近
いなくなった日 2018年1月1日(月)
発見日 2018年1月3日(水)
猫の名前 チビ(ちい)
年齢 2歳
性別 メス
投稿ユーザ チビちい
掲載期限 2018年2月1日(木)

特徴

■探している猫の体毛色
黒っぽいこげ茶の斑点とキジトラ模様(薄茶×焦げ茶)
耳裏、頭から背骨、尻尾にかけて濃いラインになっています。
お腹の両サイドに斑点模様で、肩から手足にかけてしま模様。
肉球は真っ黒。

■探している猫の眼の色
ミドリがかった金色

■探している猫の身体の大きさ
小柄 ・小顔(4kgくらい、シッポが真っすぐでかなり長い)

■その他の特徴
避妊済み。(7ヶ月前なので、痕跡ありません)
首輪はしていません。
耳カットなし。
普段はあまり鳴きませんが、なにか求める時は、かなり強い声で鳴きます。
ナーオン、ナーオンという感じ。

状況など

平成30年 元旦の静かな朝に玄関から飛び出してしまいました。
しばらく車の下で様子見した後、突然ダッシュで駆け抜けて行ってしまいました。
普段より車の通りが少なかったので、もしかしたら大通りを横切って他の地区に行ってしまったかもしれません。

とても活発で好奇心旺盛な女の子です。
遊びや冒険が大好きで、隙間や高いところも平気でトライし、どんなおもちゃにも反応します。
最初は人見知りするかもしれませんが、甘えん坊なので人馴れもしやすいかもしれません。
ちいちゃん‥と呼ぶと反応します。

ただ、抱っこは苦手なので捕まえるのは難しいと思います。

居場所がわかれば迎えに行きたいと思います。
ぜひ情報をいただけましたら嬉しいです。

‥かつては猫嫌いだった主人がメロメロになったほど、可愛い可愛い娘です
どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなへの報告メッセージ

チビが無事戻りました。夜遅くに、隣家の高い柵の向こう側でか細い鳴き声が。なかなか動かず、誘導すること数十分、開け放していた玄関から自ら入ってくれました。今、お腹も満たされ、自分のベットでスヤスヤ寝ています。
お騒がせし申し訳ありませんでした。こちらの板をお借りできましたこと、感謝いたしております。本当にありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

同じ県の迷い猫