迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.13048

人慣れした黒猫です

248
地域 兵庫県
いなくなった日 2018年1月4日(木)
発見日 2018年2月17日(土)
猫の名前 ネロ
年齢 6か月半
性別 オス
投稿ユーザ ジェルソミーナ
掲載期限 2018年3月8日(木)

特徴

 月齢6カ月を少し超えたぐらいの元保護猫で、明るいところで見るとトラジマ模様が分かる黒猫です。首輪など身元が分かるようなものは着けていません。
体調40㎝ぐらいで尻尾は長くまっすぐ、鍵しっぽではありません。体重は3キロを超えたところですが、見た目は細長くスマートです。金色に淡い緑色が入った目をしています。
先月乳歯が立て続けに抜けて、口を閉じたときに犬歯がはみ出ています。
名前はネロですが、呼んでも反応しないかもしれません。元来人懐こく、初対面の人にでも触られると喉をゴロゴロ言わせ、抱っこ膝乗り大好き、お腹や肉球や尻尾を触っても全然嫌がりません。おしゃべりが好きでよく鳴きますが、最近少し人見知りがはじまっているようにも思います。

状況など

 山陽電鉄東垂水駅近くのマンション二階ベランダからいなくなってしまいました。初めて外に出たので、帰り方がわからなくなっていると思います。

身元が分かるようなものは身に着けていないので、野良猫と間違われるかもしれませんが、とても人懐こい子です。子供の割には嗄れ声です。

みんなへの報告メッセージ

 2月16日、6週間ぶりに保護され、家に帰ってきました。保護してくださった方が4週間ほど餌をやってくださり、2週間前に里親を探すために一時預かりの方の所へいたところ、近所のスーパーに貼ってあった迷子猫のチラシを見つけて連絡をいただきました。
帰ってきたのが本当に奇跡のようで、周りの皆様に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム