迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.14456

好奇心は強いけど臆病なキジトラです

152
地域 埼玉県
いなくなった日 2018年4月5日(木)
発見日 2018年5月20日(日)
猫の名前 ミミ子
年齢 1歳半
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ zu1230
掲載期限 2018年6月6日(水)

特徴

キジトラのメスです。
尻尾は真っ直ぐで長い。見た目はわかりませんが、お腹の毛は茶色でフサフサです。アゴの下だけが少しだけ白いです。耳が少し大きめです。目はゴールドです。
桜のガラのピンクの首輪をしています。イチゴの形の鈴と、銅製の1円玉大の名札(表にMIMIKO、裏に電話番号)がついています。
避妊済みです。
名前には反応します。返事を返したり、尻尾を振ります。
おとなしいですが、臆病で警戒はします。女性には触らせることもありますが、男性はほぼ逃げます。
好奇心は強いので、ついていくこともあります(すぐに諦める)。また、鳥、虫が好きで、じっと見たり、飛びつこうとします。少し、鈍くさく、ジャンプはよく失敗しています。
食いしん坊で、チュール、カニカマは大好きで、袋を見るだけで催促します。

状況など

家から、4/5、朝、7:00直前に脱走しました。いつもは、うちの近くでウロウロし、1日以上帰ってきてこないことはなかったのですが、今回は、家の玄関から飛び出してから、20分後には、鈴の音も聞こえなくなり、いつも行きそうな近所の箇所にも見当たらない状態です。呼んでも、出てこず、鈴の音もしないので心配しています。

みんなへの報告メッセージ

本日(5/20)、警察署から、保護されているとの連絡があり、確認したところ、ミミ子でした。ありがとうございました。大きな怪我もなく、うちに戻り、いつもの場所で、寝たりしています。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム