迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.18212

人馴れしていない、シャーしか鳴かない娘。

149
地域 長野県
いなくなった日 2018年10月22日(月)
発見日 2018年11月2日(金)
猫の名前 福フクちゃん
年齢 1才10ヵ月
性別 メス
投稿ユーザ ホイメイママ
掲載期限 2018年11月30日(金)

特徴

茶トラ白のハチワレ前髪パッツン女子です。
保健所で殺処分寸前の所、譲渡してもらいました。担当の方も心配する程、警戒心が強く、譲渡から10ヵ月経っても、体を触られる事を極端に嫌がり、人間の足を恐がります。失語症なのか、シャーと威嚇はしますが、鳴いた事は一度もありません。最近は、お目目パッチン・ネムネム・ごろん等出来る様になり、少しずつですが、家族に心を開いてくれていました。
地元の保健所のホームページにも載せてもらっていますが、鳴かない個体で10日も経ち、もうすぐ雪が降る為、こちらの皆様のお力をお借りしたく、捜索範囲を広げました。

状況など

朝方、勝手口から脱走してしまいました。
軒下に居るのを発見しましたが、声を掛けたら逃げてしまい、捕獲に失敗しました。
保健所の指導も受けつつ、朝昼晩と毎日探していますが、見つかりません。
譲渡後は、完全室内飼いでしたが、夏頃は網戸ごしに、外の道路を闊歩する、近所の猫ちゃんや野良ちゃん達を羨ましげに眺めていました。

みんなへの報告メッセージ

ご心配お掛け致しましたが、本日11月2日(金)の早朝3時頃、11日振りに帰ってきました。
🐱数匹のネコちゃん達のテリトリーを何とかくぐり抜け、自ら家の中へ入って来てくれました。
肥満ぎみの娘が、一回り小さくなっていました。
ありがとうございました(=^ェ^=)。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫