迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.19787

臆病な黒白のハチワレです。

211
地域 島根県
いなくなった日 2019年2月20日(水)
発見日 2019年2月25日(月)
猫の名前 みるく
年齢 1歳半
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ みるくかぁちゃん
掲載期限 2019年3月25日(月)

特徴

黒白ハチワレのメスで避妊手術済みです。背中と尻尾が黒。お腹と胸が白。足の後ろ側に少し伸びたハートマーク模様があります。警戒心が強く臆病な性格で知らない人が我が家に来るとすぐに逃げたり隠れたりします。

状況など

2月20日夜10時半パトロールに出かけすぐに戻ってきたのにまた夜11時頃に少し空いた裏口から出かけたようです。その日は夜中の2時過ぎに土砂降りの雨が降ったのでどこかで雨宿りしたのでしょう。いつもならすぐに戻ってくるのにそのまま戻ってきませんでした。次の日もその次の日も今日もまだ戻ってきてません。こんな事は初めてです。昨日と一昨日に白猫が我が家の周りをうろうろしていたので白猫と何かあったのかもしれません。ほとんど家の中で育ててきたのでとても心配しています。

みんなへの報告メッセージ

いつでも帰ってこれるよう裏口を開けていたのですが昨夜の2時頃に、みぎゃあー!という鳴き声がしたのでびっくりして電気をつけたところ我が家から白猫が飛び出ていくところでした。もしかして?と思い近所を捜索しましたが見つかりません。諦めて我が家に戻ると家の前に…。怪我はありませんでした。みなさんありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム