迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.23587

伊勢市キジトラの男の子

251
地域 三重県
いなくなった日 2020年2月12日(水)
発見日 2020年2月15日(土)
猫の名前 ティー
年齢 2歳9ヵ月(推定)
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ tee-mam
掲載期限 2020年3月13日(金)

特徴

キジトラの去勢済み男の子で、薄茶色にグレーのしま模様です。顔の割に耳と目が大きく、目の色はエメラルドグリーン。声高め。体格は中ぐらい。(約4キロ程)
只今、皮膚病を患っており背中半分から尻尾の付け根辺り、肛門まわりの毛並みが薄くなっています。
元野良で、とても神経質で臆病なので私以外は懐きません。

状況など

今朝の6時頃、自宅前での散歩中に近所の方と出くわしパニックになり暴れてそのまま逃走。
グレーのヒョウ柄と黒のリバーシブルのハーネス(リード)を着用したまま逃亡。(安全装置が作動して外れている可能性もあり)以前逃走した時は近隣の空き家の屋根で捕獲。今回もその辺りに入り込んだが、呼びかけに反応も無し。雨に負けずに探しています。無事保護したいです。

みんなへの報告メッセージ

失踪から3日経ち4日目に無事 保護する事が出来ました。簡単ではありますが、ご報告させて頂きます。ありがとうございました。
今回の経験、知識が迷い猫ちゃんの飼い主さんのお力になれたらと思い、詳細は皆様へのお礼とあわせて日記の方に書かせて頂きたいと思います。
現在お家に帰れずにいる全ての猫ちゃんが無事に飼い主さんの元に戻られますように。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫