迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.25106

初めての人には警戒します。

251
地域 兵庫県
いなくなった日 2020年9月22日(火)
発見日 2020年11月9日(月)
猫の名前 ミイスケ
年齢 2歳半
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ ミイスケネコ
掲載期限 2020年12月9日(水)

特徴

6.5キロのオスのキジトラ、目が大きく、ほおはほっそりしています。青い首輪、体はがっしりしていて、お腹がルーズスキン気味でタプタプしています。尻尾は先がカギのように折れています。こちらでもネコ写とか日記とかでよく紹介させてもらっていました。こんなことになるなんて信じられません。見かけた方はご連絡をよろしくお願いします。

状況など

娘(24歳です)の抱っこの手をすり抜けて、脱走してしまいました。完全室内飼いだったのですが、時々最近庭のちょうちょとか植物とかを抱っこで見せることがあって、少しでも外に出すべきでなかったと今はとても反省しています。

みんなへの報告メッセージ

11/3の早朝5時に500メートル先の北公園で見つかり、保護できました。42日ぶりの帰宅です。
ずっと情報の多かった南西中心に探していましたが、似たノラさんも多くて難航していました。10/13に北公園で見たという情報を20日にいただいてからそれ以降、捜索地域を北東に切り替えました。付近で見たという第二弾の情報を10月末にいただき、さらに重点的に探していると、11/2、雨の中、植え込みの下で鳴いていました。雨で捕獲機が使えず、餌付けをしながら止むのを待ちました。すぐ目の前にいるのに、警戒されて捕まえられず、もどかしい思いをしましたが、翌朝、餌をやったあと、試しに空袋で釣るとついてきたので、そのまま家まで誘導して保護しました。
6.5キロから4.7キロに痩せていましたが、検査で特に問題もなく、今はよく食べて元気にしています。たくさんの情報をいただいて、本当に助かりました。ご協力ありがとうございました!!

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム