迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.25907

警戒心の強いロシアンブルーです

170
地域 群馬県
いなくなった日 2021年2月6日(土)
発見日 2021年2月11日(木)
猫の名前
年齢 11才
性別 オス
投稿ユーザ ロシアンブルー銀時
掲載期限 2021年3月9日(火)

特徴

ロシアンブルーらしい青味がかったグレーの猫です。猫としては標準的な体格ですが品種としてはやや太り気味。

耳、尻尾が共に大きく長く、禿げや見てわかる怪我は脱走時はありませんでした。
なお首輪などはしておりません。(添付した画像ではしています)

抱きかかえながら一緒に散歩したことはありますが、それ以外の一切で外へ出したことはありません。
また当方、猫と一緒に昨年3月より越してきた者で、猫には周辺の環境が分からないと思われます。

性格は非常に警戒心が強く、臆病です。知らない人間を目にしたり、大きい音がするとすぐに影に隠れてしまいます。以前かかりつけの獣医さんが、とても警戒心が強いので苦労する、と仰ったこともあります。
飼い主以外に懐いているところをほとんど見たことがありません。

また脱走時に爪が伸びきっていたので危険かと思われます。もし見かけた際は充分にご注意ください。

去勢済みのオスです。

状況など

最初にいなくなったと分かったのは17時頃です。
給餌器に夕方のご飯が手付かずで残っていたので違和感を感じて探してみると、家内の寝室(1F)の大窓が開いていました。
家内が午前10時頃、外出前に換気のために開けたようですが、網戸を閉め忘れておりおそらくそこから外へ出てしまったと思われます。

私の自室は2階にあり、入浴以外の就寝含む衣食住は全て自室で行っており、寝室へは滅多に入らないため全く気がつきませんでした。

早ければ10時台には既に家から出ているかもしれませんし、遅ければ17時頃と時間の特定が困難な状況です。

いないと分かってすぐに辺りを探しましたが、住宅街のため車などの物陰が多く、また手付かずの庭や廃屋の茂みも多いので未だに見つかっておりません。

人生の半分以上を一緒に過ごしてきた掛け替えのない家族です。どこかで見かける事がありましたらどうかご一報ください。

みんなへの報告メッセージ

ご協力ありがとうございました。先日保護いたしました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム