迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.25958

長毛 グレイシルバー 2歳 5kg超

182
地域 大阪府
いなくなった日 2021年2月14日(日)
発見日 2021年3月11日(木)
猫の名前 あっしゅ
年齢 2歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ まろん0527
掲載期限 2021年3月17日(水)

特徴

グレイシルバーで首回りの毛が特にシルバーです。甘えたですが見知らぬ人には警戒します。ご飯やおやつが好きで、鳴き声は高いです。
大きいので犬に間違えられた事もあります。
外慣れしておらず姿勢を低くして移動か、物陰に潜んでいると思います。

状況など

私の不注意で2/14日曜日、21-23時頃あっしゅくんが2階の窓から外に出てしまいました。
窓の網戸をいつも左面にしていたのを、昼間に右面に移動させました。それを忘れて夜にいつもの様に窓の左側が開いた状態にして、およそ40-50分後に気付きました。
普段外には出していませんでしたが、5kgを超えたので運動不足を考慮して散歩の練習を今月2回しました。その時怯えて鳴いてすぐ帰るそぶりをしたので、外で遊ばせる事を断念し室内のみにした所です。
夜中の2時まで家の近辺を名前を呼びながら探しましたが見つかりません。
いつも食べているご飯を家の軒先に2ヶ所。猫砂も所々に撒きました。
怯えているのと雨が降り出したのもあり、移動距離は少ないと思い出来うる限りの隅から車の下から探しましたが発見出来ませんでした。
ノルウェージャンフォレストキャット 2歳 雄 
名前 あっしゅ 毛色 シルバーグレー
甘えたな性格ですが、見知らぬ人は警戒します。
鳴き声は高いです。

みんなへの報告メッセージ

翌日24時間後に、無事保護致しました。
削除出来ておらずご心配をお掛けしました事、誠に申し訳ありませんでした。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫