迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.26687

黒猫オス10カ月去勢済みです

283
地域 福井県
いなくなった日 2021年6月14日(月)
発見日 2021年6月29日(火)
猫の名前 官兵衛
年齢 推定10ヶ月
性別 オス
投稿ユーザ こうめわんこ
掲載期限 2021年7月15日(木)

特徴

全身真っ黒の黒猫です。
体重5キロ、体は大きめ、頭は小さめです。
目は外側がイエロー、中心が僅かに緑の瞳です。
しっぽは長くてまっすぐです。
仰向けになるとまたのところに少し白い毛があります。
普段は物怖じせずフレンドリーな性格ですが、脱走時かなり怯えてパニックになっていました。

状況など

14日朝8時ごろ、玄関の脱走防止柵のワイヤーネットの止め方が甘かったのか2匹で脱走しました。
1匹はしばらくしてマンション内でうずくまっているところを捕まえましたが、官兵衛の方は外へ出て行ってしまいました。
最初とても怯えた様子で、私もパニックになり大きな声で追いかけてしまい、官兵衛もビックリして転げるように逃げて近所のお庭に逃げ込んだところで見失いました。
昨日は朝から1日近隣を捜索しましたが、姿は全く見えず、夕方から通りそうなところにお借りした捕獲器を置いてみましたが、別の野良猫?が入っていました。
脱走翌日の今日は少し範囲を広げて、涼しそうなところを中心に見て周り、チラシも60枚ほど配りました。
チラシを見た方から、そっくりな猫を見たと連絡がありすぐに行きましたが確認できず、まだ怯えているようです。
今日は別の場所で捕獲器設置の許可をもらえたので、試してみようと思います。
マンションはオートロックなので自力で部屋まで戻るのは無理だと思います。

みんなへの報告メッセージ

官兵衛、怪我もなく無事に戻りました!
遠くから捜索に参加してくれた友人が、たまたま声をかけてくれたお家に現れるようになったそうで、キャリーケースに入れて待っていてくれました。
脱走してから16日間、生きた心地がしないまま、深夜早朝捜索をしてきましたが、人の心の優しさに触れた日々でした。
捜索に協力してくれた皆様、ポスター貼りに協力してくださったお店や病院の皆さま、親切に情報提供をしてくださった皆様、そして安全に保護してくださった猫のベージュくんと飼い主様、心より感謝申し上げます。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫