迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.26754

成長途中の茶虎です

343
地域 栃木県
いなくなった日 2021年6月25日(金)
発見日 2021年8月24日(火)
猫の名前 煌(あか)
年齢 2歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ (ねむり)
掲載期限 2021年9月25日(土)

特徴

・離乳できずにいた子なので食事に興味があまりなく成長はゆっくり、もしかすると成長途中の子猫に見えるかもしれません
・最近また大きくなったので、痩せています
・茶虎のまるどらです。茶色というよりはオレンジに近いですが、遠目には模様はあまりはっきりしないかもしれません
・口の周りは白く、ヒゲが立派です
・完全室内飼いの子です。外の生活に全く慣れていません。
・来客等、他者が全く入らない環境で飼育していましたので、他の人への反応はわかりませんが、家族内では私(飼い主)にしか懐いていません。
・部屋にいた時は怖いもの知らずで、興味があればすぐに近づきます。
・室内ではよく鳴く子です。おしゃべりのように人間の声掛けに反応します。
・前足がスキップを踏むように弾みながら、横に足を払う歩き方が特徴です(一目瞭然の違いではなく他の猫と比較すると…というほんの少しの違いです)

状況など

2021年6月25日午前に猫の部屋に餌をやりにいくと、換気のために網戸にしてあった重い扉をこじ開けて逸走していました。逸走はもしかしたら24日深夜〜25日未明かもしれません。その数日庭で別の猫の気配があったのですが、その気配もなく、なんらかのアクシデントにより庭にいた別の猫を引き連れて敷地から出てしまったと思われます。
周辺をくまなく探すも、姿がまったく見えず、声掛けにも反応すらありません。
完全室内飼いだったため、外を知らないのでどうしているか気が気でなりません。
また、離乳がうまくいかずに成長が一時止まっていた子で、ストルバイト尿石でも通院し、現在は療法食を食べているので、逸走時の健康状態は良好だったとはいえ体調も心配です。

みんなへの報告メッセージ

地域の方のご協力のもと無事保護できました。情報を下さった方、捜索にご協力いただいた方や迷い猫ポスターの掲示にご協力いただいたお店の方々、捜索時の心構え・方法等のアドバイスをいただいた方、地域の自治会の皆様をはじめ、見守って下さった皆々様へ感謝の意を伝えたいと思います。ご協力いただき本当にありがとうございました。
また、保護して下さった方。愛情を込めての保護、その後のご対応に感謝致します。苦渋の選択をなされたこと、そのお気持ちは生涯忘れません。
今後は、今まで以上に慎重に脱走防止等の対策を講じ、愛情を込めて飼育したいと思います。
本当にありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫