迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.27417

真っ白のネコです。とても心配しています。

270
地域 徳島県
いなくなった日 2021年10月4日(月)
発見日 2021年10月20日(水)
猫の名前 真白(ましろ)
年齢 約2才
性別 オス
投稿ユーザ
掲載期限 2021年11月9日(火)

特徴

◎真っ白の猫です。とても人懐っこい。
◎去勢済み、ワクチン接種済み
◎眼の色は、レモン色に近い黄色。(正解には少し黄緑がかった銀杏色に近いです)
◎尻尾はまっすぐ。
◎鈴付きの首輪をしてます(圧が掛かると外れるタイプなので取れてるかも)

一年半前、ガリガリボロボロで裏庭に迷い込んできたところ保護し元気に回復しました。先住猫にも受け入れられ仲良く今では大切な家族です。とても心配しています。一刻も早く戻ることを祈ってます。

状況など

10月4日の夜から行方不明になりました。日中のほとんどを家の中で過ごし、夕方と夜に少しだけ庭で遊びます。時々お隣さんにも遊びに行って可愛がって頂いているようです。いつも呼べば鈴を鳴らしながら走ってくる範囲にいるのですが、今日で姿が見えなくなって6日目になり心配です。とてもつらいです。

みんなへの報告メッセージ

行方不明になってちょうど2週間目に奇跡的に見つかりました。
自宅から2.5キロ南の食品工場の事務所の職員さんが迷い込んできたところを保護して携帯に電話くれました。あちこちにポスターや届け出をしていてよかったです。電話の向こうで声が枯れるほど鳴くのが聞こえました。

少し痩せて真っ白い毛が薄汚れてましたけれど元気でした。首輪は外れていました。

鼻にひっかき傷が2カ所あったので、野良猫に追われて遠くで迷子にになったんじゃないかなと思っています。今は自宅に戻りご飯をガツガツ食べ落ちつきました。すごく甘えん坊さんになってました。

掲示板のおかげで希望を持って捜索をし続けて待つことがすることができました。今後は完全室内飼いで大切に育てたいと思っています。
お世話になりました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫