迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.27534

シャム風の三毛猫を探してます

154
地域 熊本県
いなくなった日 2021年10月16日(土)
発見日 2021年10月30日(土)
猫の名前 ミルク
年齢 約15〜16歳
性別 メス
投稿ユーザ ミルクック
掲載期限 2021年11月25日(木)

特徴

避妊手術済み。
目の色は水色。白内障のためシルバーに見える事も。
身体は白地にチョコレート色と薄茶のミケ(チョコレート色多めで薄茶少なめ)。シッポの先に白い輪っか有り。
失踪時は太っておらず、痩せてもおらず。
銀色ラメ地にピンク柄が入った首輪(取れている可能性もあり)
自力歩行だが足どりは重い。

状況など

10月16日 午前10時頃より家人外出のため車庫にて荷造りをして、車庫を閉めて出発(出発する10分ぐらい前に家の中に居るのを見ている。家の中〜車庫・外に通じるドアがあるのだが、荷造り中は車庫を閉めたままでそのドアは解放して荷造りしている。この時脱走したのか?出庫後、トイレを車庫に置いている事もあり、家の中〜車庫・外に通じるドアを解放し、車庫を閉める。この間1分ほど。はたまたこの時に脱走したのか?)
我が家は道路沿いにあり、交通雑音で首輪の鈴が聞こえにくい。

翌日17日 17時頃帰宅。車庫を開けて入庫し、荷物をほどく(家の中から車庫・外に通じるドアは、トイレが車庫にあるため、開かれたままで車庫を開けて入庫する。
車庫を開けた時に脱走した様子はなかった。車庫を閉めてドアを解放するまで1〜2分ほど。脱走に気付かなかっただけなのか?車庫は閉め、ドアは開かれたまま荷解きをする。この時はもう外に脱走した後だったのか?)

同日21時頃、なかなかご飯を食べに来ない。
高齢猫で食事回数や食事量も減っていたため、家人が呼名しながら室内をウロウロした後、姿を現すまで待つ事に…。そのまま家人が眠ってしまう。

翌日18日 午前5時過ぎ、家人目を覚ますが、姿が見当たらず家の中〜近所を探す。同日夕方も翌日も翌々日も、家の中〜車庫〜近所を探すが音沙汰ない。
我が家はボロ家にて物にあふれており狭い所も多い。
状況を文章で詳しく説明するのは難しい事であり、分かりにくいだろう。
しかし、家の中のどこかにいれば同居ネコちゃん3人もきっと様子がおかしいはず。

家の中のどこかに居るのに見つけられないのか?外に出たのに気付かなかったのか?それすら分からない飼い主としては猛省すべきところは多々あるが、10年以上一緒に暮らしてきた命が急に居なくなることは非常に悔やまれる。(母の代理にて…)

みんなへの報告メッセージ

ウチの庭に似た子がいるよ〜と、連絡がありました。発見しました!!生きていてくれて本当に良かった。

貼り紙での呼び掛けにより、迷い先までお迎えに行くことができ、ミルクばぁさん割りと元気です。

少し長旅をしたのでしょう。
少々痩せており、寒さと雨のせいで風邪をひいているようですが、なんとか無事に自宅に連れ帰ることができました。諦めない気持ちが、再会させてくれました。

掲載いただいたサイトや、またネコ好きな皆さん。大切な経験談や知恵をお教えいただき、本当にありがとうございました。

心より感謝・御礼申し上げます。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫