迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.29063

キジトラ 雄で緑色の目、体重5.4キロ

122
地域 大阪府
いなくなった日 2022年4月24日(日)
発見日 2022年4月25日(月)
猫の名前 リオ
年齢 1年9カ月位
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ 愛猫リオ
掲載期限 2022年5月25日(水)

特徴

キジトラの若い雄で緑色の目、背中の毛が1箇所だけ数本長い毛がありますが良くみないとわからないかも。両足かかと部分にほんのわずかに脱毛有り。1年半程一緒に家猫として暮らしているので人間には慣れていますが、元野良猫で生後3ヶ月位で保護された猫なので知らない人には警戒するかも知れません。
R4年4月24日に自宅から脱走。体重は5.4キロでお腹周りが少しポコっとしています。甘えただけど噛み癖もあります。大きな声で鳴きます。食欲旺盛です。去勢手術しているのでタマタマがないです。若いのでフットワークが良いです。

状況など

外出する時にエレベーター前で宅急便を受け取り、一度玄関扉を開けて荷物を置いた際に足元をすり抜けて脱走している事に気づかす、扉を閉めて2時間後に帰ってきた時にいないのに気づいて近所を探し回ったけれども見つからない。私が外出後に玄関前で大声で鳴いていたのを隣の人が部屋の中で聞いていて、マンション内も各階見たけど見つからない。

みんなへの報告メッセージ

無事に見つかりました。マンションの屋上に上がっていて鳴いていました。夜は鍵とチェーンがされていて私は上がる事が出来なかったので、おやつのチャオチュールで呼んだら降りてきました。お騒がせしました。脱走癖があるので今後はもっと要注意します。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫