迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.30054

人懐こいノルウェージャン

335
地域 神奈川県
いなくなった日 2022年8月5日(金)
発見日 2022年9月3日(土)
猫の名前 ジュン
年齢 2歳
性別 メス
投稿ユーザ hana0601
掲載期限 2022年9月5日(月)

特徴

ミルクティーのような色です
大きさは豆柴(大きめの小型犬)くらいです
人懐っこい性格で好奇心旺盛で人を恐れません

状況など

不注意で網戸にしたまま留守番をさせていたところアパートの2階から脱走しました。5日から6日の未明と思われます。

みんなへの報告メッセージ

無事保護となりました。ありがとうございました。

みんなからの情報(2件)

らむたろー
らむたろー
2022/08/06

ID:OQz5Eox5qNw

初めまして、突然のコメントすみません。
以前自分も飼い猫が逃げてしまいその後捕まえることができたのでご参考になればと思いコメントさせて頂きました。

自分の場合は逃げた方向が分かっていたのですが、探しても見つけることができなかったので捕獲器を試すことにしました。
逃げた方向に捕獲器とその中に匂いが強いおやつ(ササミ等)を入れ、捕獲器の姿が見えないようタオルを掛けて数時間置いてみたところ無事捕まえることができました。

普段外に出たことない子だとそう遠くに行かないと思いますので、家の近くの隠れるとこが多そうなとこ等に置いてみるといいかもしれません。
捕獲器を持っていなくても動物病院や保健所などでレンタルしていたりします。

既に実践済みの場合はすみません。
飼い主さまも大変お辛いかと思いますが諦めずに頑張ってください、無事に猫ちゃんが戻ってくることを心からお祈り申し上げます。

らむたろー さんに返信 close

コメントするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
hana0601
2022/08/06

ID:eaGrfief1SY

アドバイスいただきありがとうございます。一日中周囲を探しまわり、また近隣にチラシ配りなどしましたが手がかりがない状況です。捕獲器はためしておりませんでしたのでとても参考になります。ありがとうございました。

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫