迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.31258

ふとった茶トラ白の猫です

150
地域 愛知県
いなくなった日 2022年12月30日(金)
発見日 2023年1月3日(火)
猫の名前 こてつ
年齢 10歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ むったくん
掲載期限 2023年1月31日(火)

特徴

茶トラ白の大きな猫で、足が白く靴下のような柄です。鼻や耳はピンクで顔は大きく、尻尾は長めで縞模様があります。首が首輪で皮膚病になっていたので首は毛が薄めです。完全室内飼いで家から出てもおびえ切った表情ですぐ帰ってきてました。とても臆病で人見知りなので、おそらく何かの気配を感じたらすぐに逃げてしまいます。

状況など

朝8時30分にドアが開いたままになっており、その時に外に出たのだと思われます。10時前に父が猫がいないことに気付き、部屋を探したところ窓から外にいるこてつが見えました。近所の野良猫と一緒にいました。父がそばにかけよると逃げ出し、こてつが勢いよくドアに入ろうとしたのですが、ドアが開いておらずそのまま走り去っていきました。数秒後、隣家のすみに立っているのを見たあと、逃げ去ってしまいました。その先は一度も確認できず、2日たってしまいました。餌を玄関と勝手口、森の入口、茂みなどに置いておきましたが近隣は放し飼いの猫が多くて、近寄ってこれないのかもしれません。家は庭がそのまま森につながっているような田舎で、茂みや森の中を探しましたが気配を感じませんでした。家から道路にでると緑が多い方向と住宅街にわかれていて緑が多い方向に逃げ出したので、どこかの茂みに隠れているかもしれません。もし近くにお住まいの方で目撃情報等ありましたらご連絡ください。また森をくまなく探すのも難しく気配も一切感じないので、探し方などでなにかコツやアドバイスございましたら教えていただけると幸いです。

みんなへの報告メッセージ

深夜2時ごろに家に帰ってきました。拡散してくださった方、ご協力ありがとうございました。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫