迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.31431

片足が不自由なキジ白猫を探しております

268
地域 栃木県
いなくなった日 2023年1月22日(日)
発見日 2023年2月8日(水)
猫の名前 マル
年齢 1歳
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ 白燈蛾
掲載期限 2023年2月22日(水)

特徴

推定3kg程度の中型の雑種の短毛のキジ白猫(白部分が多めです)になります。
尻尾が短く特徴的です。首輪等は付けておりません。捨て猫と思われる外飼いの猫になります。
以前交通事故に遭い手術により足に補強?が入っており、右後ろ脚が不自由で(足を曲げられません)
びっこを引く様に歩きます。座る時も後ろ脚を投げ出す様な形になります。
保護猫の割には比較的人懐っこいです。推定22年の2~3月頃の生まれで現在1歳程度の若い雄猫になります。
足1本が不自由ですが、かなり素早く動けます。

状況など

保護猫のTNR活動中に1/22の正午頃、誤って動物病院の入り口で逃げられてしまいました。
現場付近は密集した住宅街で、当猫にとっては全く見知らぬ土地となっております。
類似の猫を見かけた、保護した等ささいな情報でも構いませんので、お気づきになられた方は、ご連絡いただけましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

みんなへの報告メッセージ

2/7早朝自力で失踪現場より約1キロ離れた私の自宅へ辿り着き、無事保護できました。
去勢手術の為、別の場所から連れ出した猫でしたので、私の自宅は当猫にとって全く知らない場所でしたが、私、もしくは私の車の匂い?を辿って来たものと思われます。
今回、近隣の皆様には多大なご支援、ご協力をいただきました。この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫