迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

発見 迷い猫No.33491

薄茶の長毛 タヌキ風 足先白です

230
地域 埼玉県
いなくなった日 2023年10月31日(火)
発見日 2023年12月14日(木)
猫の名前 サーシャ
年齢 12才
首輪
性別 オス しっぽ
投稿ユーザ tanachoco
掲載期限 2024年1月13日(土)

特徴

茶色の長毛、大型の猫です 口から胸と足先が白 大人しいタイプです

状況など

家の玄関から脱走、普段からよく脱走するのですが、いつもは数時間で戻るのに、今回は帰ってきません

みんなへの報告メッセージ

逃げ出した40日後に、4kmほど離れた場所に住む方から「似たような猫が外のエサを食べにきている」と連絡があり、すぐに駆け付けたところ、エサを食べに来ていたサーシャをみつけ、保護、家に連れて帰ることができました。
逃げた数日後にはその付近で目撃されているようなので、家から逃げてすぐに何らかの形で4km移動し、解放されたか逃げ出したかして、その辺りでエサ場を見つけ、その付近にとどまり続けていたのだと思います。親切な方が毎日おいしいエサを食べさせてくれたおかげです。
その方は外国人の方で、ネットやSNSをみてサーシャの事を知り、日本語がわからないので隣のマンションの猫好きの方に相談し、その日本人の方が私に電話をくださり、再会がはたせたのです。
皆さんの愛で奇跡が起こったのだと思います。
心から感謝いたします。ありがとうございました。
猫ちゃんを探している方々、お気持ちは痛いほどわかります。
こういう奇跡もsnsのお蔭で起きるので、いつか会えると信じましょう。頑張ってください。

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム